2012年7月31日火曜日

北海道に行ってきました


昨日のKRP展示会に続いて、
シーズは、8/30(木)~9/1(土)に開催される「北海道情報・印刷産業展」に「デカメール」を出展します。

この産業展の準備のため、札幌市で開かれた説明会に行ってきました。(やっぱり北海道は涼しかったです!)

シーズは初めての参加になりますが、
印刷業界のソリューションビジネスを模索する、絶好の機会になると実感しました。
1か月後の展示会が楽しみです。

----------------------



・北海道情報・印刷産業展
http://www.print.or.jp/event/event20120509.html


・会期
8/30(木)~9/1(土) 午前9時30分~午後5時(最終日は午後4時)


・会場
アクセスサッポロ(札幌市白石区流通センター4丁目3-55)
http://www.axes.or.jp/


・デカメール
http://www.decamail.jp/




----------------------

おまけ


写真は北海道のお土産です。
「白いブラックサンダー」を見つけたシーザーズは、
テンションが上がりっぱなしでした。


2012年7月30日月曜日

KRP-WEEKで出展しました


シーズのオフィスがある京都リサーチパークでは、
現在「KRP-WEEK」というイベントが開催されています。

KRP-WEEKとは「KRP-STYLEを創る」~知恵を集結し、新たな京都を発信するまち~をテーマにしたイベント週間で、7/28(土)~8/5(日)の期間中、基調講演や展示会、セミナー、七夕まつりなど、様々な催しが行われます。

そして、本日7/30(月)は、KRP内の企業による交流・PR展示会が開催され、シーズも大容量ファイル転送サービス「デカメール」を出展いたしました。

多くのご来場者さま、企業関係者の方々とふれあうことができ、大変貴重な時間を過ごすことができました。
また、会場ではiPadやルンバが当たる抽選会も行われ、大変な盛り上がりをみせていました。

このKRP-WEEKは8/5(日)まで開催されています。
皆さまも是非お越しください。

-----------------

・KRP-WEEK
http://www.krp.co.jp/krpweek

・デカメール
http://www.decamail.jp/

2012年7月27日金曜日

会社見学説明会


本日、シーズでは、2013年度新卒者を対象にした「会社見学説明会」が行われました。

以前もお伝えしましたが、シーズの新卒採用は今年で2回目。
そして「会社見学説明会」は初の試み!今日は、その第1回目です。

代表・西垣からは、シーズの事業内容や歴史、今後のビジョン、そしてどんな人材を求めているのか。
企画サービスとSI事業の内容は、田中と原口から。
そして新卒社員のクラタは、司会兼女子枠。笑

説明会の後は、シーズオフィスを案内し、仕事場の雰囲気を味わってもらい、

シーズがお世話になっているデータセンターやKRPを回ったみたいです!
(みたい、と言ってるのは、データセンターに行く時にクラタは留守番してたからです。

結局インターンの時に一度行ったきりです。。。行きたかった。。。)



前日の打ち合わせのおかげもあり、無事に終える事が出来ました。

上手く伝わりきれていない部分は多々あるかもしれませんが、
今日来てくれた就活生にシーズが魅力的に響いてくれたことを祈ります!いや、響いたはずです!


今後の選考でまた会えたらな、と思います。
来てくれた就活生達、ありがとうございました!


第2回目の見学会も今後の反省を踏まえて、より良くしていきます!


-----------------



<次回の会社見学会>
8月2日(木)14:00~(2時間程度)
※まだまだ受付中!応募はこちらから→http://www.seeds-std.co.jp/recruit_apply_2013visit.cgi


<2013年度新卒採用 募集要項>
http://www.seeds-std.co.jp/recruit2013.cgi


<新卒採用 Q&A>
http://www.seeds-std.co.jp/recruit2013_qa.cgi


2012年7月26日木曜日

打ち上げで川床に



本日、シーズでは打ち上げがありました。
社員みんなで外で食事をするのは、4月のお花見以来です。

気温も30度を超え、京都の夏の暑さを感じるようになった
今日この頃、向かった先はどこだと思いますか?

居酒屋?ビアガーデン?
いえいえ違います。

なんと、鴨川の床なのです!

夜の心地よい風と、鴨川を眺めながらの乾杯!
料理は、ピザにパエリア、ロブスター!
今日のシーザーズは、賑やかに平日の夜を楽しみました。

それはそうと、鴨川沿いの恋人たちは、
いつも等間隔に並んでいて不思議ですね。

2012年7月24日火曜日

シーズマガジンの取材に その2



本日は、シーズマガジンの『京の見どころ・味どころ』コーナーの取材で九条と十条の間、9.5条にある「HOTEL ANTEROOM KYOTO」さんへ行ってきました!


昨年オープンしたばかりですが、
「京都の今を表現するアート&カルチャーが集まる場所~変化を楽しむ 新しいスタイルのホテル~」というコンセプトの通り、
ホテルとアパートの共存、週末はイベント開催で人が賑わい、常設のアートギャラリーはふらっと気軽に立ち寄れる…など、
京都の熱いスポットになりつつある場所です!

京都に遊びに来る際には、是非「HOTEL ANTEROOM KYOTO」さんへ泊まってみては、いかがでしょうか?
シーズマガジンでは、9月号に掲載予定です!


※写真は、雨上がりのアンテルーム玄関前。取材中に通り雨が降りましたが、濡れずにすみました♪


-----------------

HOTEL ANTEROOM KYOTO:http://hotel-anteroom.com/


シーズマガジン:http://www.seeds-std.co.jp/magazine/

2012年7月20日金曜日

クリエイション会議



シーズでは、毎週金曜日に「クリエイション会議」というMTGを社員全員で行っています。

毎回、業務改善・向上のための「議題」と情報共有やレベルアップのための「勉強会」の2本立てでやっています!


今日の「勉強会」は、『SEMについて』。
「議題」は、『失敗談の共有』でした。

普段は、スキル向上の「議題」や「勉強会」が多い中、こうした違った角度からの見方は新鮮かつシーザーズ全員のこやしになったはずです。

今後のSI事業、企画サービス事業の両事業ともに益々力を入れていきたいと思います!

-----------------

企画サービスの一つ「デカメール」のfacebookページが出来ました!
良ければ「いいね!」してくださいね。

デカメール:http://www.facebook.com/decamail.jp

2012年7月19日木曜日

シーズのおやつ


今日は、年に1回の健康診断でした。
日々デスクワークを行う、シーズ社員の健康状態はどうだったのでしょうか。

昨日の夜から食事を制限されていたため、診断から戻ってきたシーザーズは、少しフラフラしておりました。

お腹が空いた時、やはり食べたくなるのはお菓子ですね。
シーズのオフィスには、常にいろいろなお菓子が用意されています。

おせんべい、チョコレート、冷凍庫にはアイスまで!

今日の新顔は「コアラのマーチケーキ」でした。


2012年7月18日水曜日

怪しい動き


本日、シーズ社内では、何やら怪しい動きが。。。

「ここの部品はどうなってるの?」
「このディスクが毎秒何百回転するんですよ…」
「もっといけそうじゃないですか」


いったい何をしているかというと、HDD(ハードディスクドライブ)の解体作業!
シーズマガジン8月号に掲載する写真を撮るために、社内の壊れたHDDを解体しているのです。

解体している間にも他の社員が集まり、みんなでわいわい解体作業を眺めていました。
シーズ社員は、皆パソコンが好きなんですよね。


というわけで、8月のシーズマガジンは、「SSD特集」!
本日解体したHDDも登場しますよ。

※本日解体したHDDは、情報漏えいが無い様にキチンと処分いたしました。

-----------------

シーズマガジン:http://www.seeds-std.co.jp/magazine/

2012年7月17日火曜日

シーズマガジンの取材に


京都は祇園祭の真っ最中!
本日は、山鉾巡行が行われており、四条烏丸近辺を行進していた模様です。

さて皆さんは、そんな四条烏丸にある「京都芸術センター」をご存じですか?
明治時代からある元小学校の校舎を利用した京都の芸術が集う場所です。

趣のある館内には、制作室やギャラリーがあり、若い芸術家のための制作・発表の場になっています。
絵になる写真がたくさん撮れますよ。
図書室や情報コーナーには、芸術情報が盛りだくさん!
カフェの前田珈琲さんの飲み物や料理もおススメです。


そんな「京都芸術センター」さんを
【京都IT企業がお届けする、やさしいIT月刊誌"シーズマガジン"】の『京の見どころ・味どころ』コーナーにてご紹介いたします。

是非ご覧になって、「京都芸術センター」に行って見てください!

-----------------



京都芸術センター:http://www.kac.or.jp/

シーズマガジン:http://www.seeds-std.co.jp/magazine/



2012年7月13日金曜日

京都LT


今日は、シーズと同じKRP6号館にオフィスを構えるイントフロートさんとシーサーさんの3社合同勉強会「京都LT」の日でした。
※京都LT=京都LightningTalks


第3回目となった今回のテーマは「スマートフォン」

iPhone・AndroidアプリのためになるTipsやjQueryMobile入門など、「スマートフォン」に関する様々な知識を得れた有意義な勉強会となりました。

写真は、シーズ会議室にて話を聞く参加者の方々。
シーズの会議室に30名近くもの人が集まりました。

-----------------
シーズでは、スマートフォンサイトの構築やアプリ開発も行っております。
お気軽にご相談ください。