2014年5月30日金曜日

ブラインドの件

こんにちは、企画サービス事業部の庄瀬です。

以前ご紹介した、故障中のブラインドの件ですが
ようやく新しいものに取りかえました!

〇「故障中。開けないで下さい」参照
http://seeds-std-pr.blogspot.jp/2014/05/blog-post_9.html

ブラインドを閉めているのは
フロントエンジニアの當山さんと、サーバー管理の葉さんです。

と言いつつ、近付いてくる葉さん(笑)


故障中だったブラインド

すっかり元通り、いえ
それ以上に使いやすくなりました!

befor
after

ついでに全てのブラインドを新しくしました。

見ての通り、色も全然違います!


よりいっそう、綺麗なオフィスになりました!

2014年5月29日木曜日

朝の大掃除

こんにちは、企画サービス事業部の庄瀬です。

本日は、朝からそうじ当番の豊田さんが
テラスでソファやクッションを綺麗にしていました。


そうじ中のソファ

綺麗好きな豊田さん

5分後…

夢中(笑)

私と葉さんも、少し手伝いました!

ソファも気持ちもフレッシュになったところで、
そろそろ中に入ろうとした3人ですが…

開かずの扉(笑)

まさかのアクシデント…!
なぜか開かなくなったテラスにある唯一の扉(笑)

結局、どうやっても開かなかったので、窓から入ることに。

豊田さん
「窓から入ってるけど、怪しい人じゃないから!(笑)」


こんな感じで、戻りはちょっと大変でしたが
ソファはとてもいい香りになり、いっそう座り心地がよくなりました♪

2014年5月28日水曜日

継続は力なり。

こんにちは、企画サービス事業部の庄瀬です。

以前、シーズの「けん玉部」について
何度かご紹介しましたが、今でも変わらず活動を続けています!

〇「けん玉部」参照
http://seeds-std-pr.blogspot.jp/2014/04/blog-post_30.html

〇「昼休み」参照
http://seeds-std-pr.blogspot.jp/2014/05/blog-post.html

けん玉部、もはやシリーズ化しています…!(笑)

 内山さんの挑戦
成功! 

WEBエンジニアの内山さんは、空き時間に
毎日けん玉の練習をしているそうです!

 石野さんの挑戦
 (笑)

 中氏さんの挑戦
けん玉返却!(笑)

私も挑戦したのですが、なかなか成功せず苦戦していると
石野さん「玉を回しといてからやると入れやすいんだよ。」
とアドバイスをいただき、さっそくやってみることに。

ようやく成功!

 原口さんの挑戦
おしい(笑)

 葉さんの挑戦
 このどや顔!(笑)
 チーム・サーバー!


以前と比べ、みなさん上達している気がします!

継続してやっていくことはとても大切ですね。

これからもけん玉部は精力的に活動を続けていきます(笑)


もちろん、こちらも継続しています!

ゲームボーイズ(笑)

〇「ゲームボーイズ」参照
http://seeds-std-pr.blogspot.jp/2014/05/blog-post_7.html


そして、継続といえば…私がこの広報ブログの担当を
先輩から引き継ぎ、書き始めてから早2ヶ月ほどが経ちました。

シーズのみなさんや関係者さまから
よくあたたかい応援のお言葉をいただきます。

「毎日更新」を目標にしてやっているので
正直大変なときもありますが、たくさんの方に
見ていただいていることが大きな励みになっています!

「継続は力なり」という言葉のとおり、
ブログの更新を毎日することによって
私自身の力にもつながっていると思います。

ご愛読いただいている皆さま、本当にありがとうございます!!

これからも頑張りますので、ひきつづき
シーズ広報ブログを、どうぞよろしくお願いします!

2014年5月27日火曜日

メガネ事業部

こんにちは、企画サービス事業部の庄瀬です。

最近、企画サービス事業部の豊田さんが
メガネデビューを果たしました!

購入したのものは、JINS PCの
とてもお洒落なフレームのメガネです。

偶然にも、企画サービス業部全員が
JINS PCメガネを愛用しています!


庄瀬 「今日のブログに載せたいんで撮らせてください~」

※セリフはやらせではありません(笑)

しぶる豊田さん。

庄瀬 「まだネタが決まってないんですよ~助けてください」

と言うと、さすが頼れる先輩!
さっそくポーズをとってくれました(笑)

メガネデビューの豊田さん


同じく企画サービス事業部の長谷川さんも激写!

いつもメガネの長谷川さん

PCの前だけメガネの庄瀬

いつもこんな感じで教えていただいています。


パソコン業務は目に負担がかかりやすいので、このメガネをかけて
目の疲れに負けないよう日々の業務をこなします!

以上、企画サービス(メガネ)事業部でした(笑)

2014年5月26日月曜日

西垣さん帰国

こんにちは、企画サービス事業部の庄瀬です。

先週1週間ほど、マレーシアに出張で行かれていた
西垣さんが、無事帰国しました!

今回もたくさんお土産をいただきました♪


お菓子いっぱい

1番気になったお菓子

特に反響を呼んだのが、こちらのお菓子。

パンダのイラストに包まれた個性的なチョコレートですね。

西垣さん自ら味見

前回のマレーシア土産がかなり凄い味(不味い)お菓子
だったらしいのですが、今回はどれも美味しくて好評でした!


誰だー
食べた残骸を仕込んだのは!(笑)

これをきっかけに、

田中さんが挑戦 

石野さんも挑戦

自分が食べた包み紙で、工作をする人が多発。

完成品

いろんなパンダもどきができました~


自信作?(笑)


みなさんわりと真剣に取り組んでいました。
シーズは何事にも全力なんです(笑)


まあ、とっておけるものでもないので
明日の朝には私が全て処分しますがね!!←捨て魔(笑)

2014年5月23日金曜日

SEEDS そうじ当番表

こんにちは、企画サービス事業部の庄瀬です。

以前、シーズで行っているそうじ当番についてお話したので
今日はそのチェック表「SEEDS そうじ当番表」を紹介したいと思います!

〇「シーズの朝」参照
http://seeds-std-pr.blogspot.jp/2014/05/blog-post_15.html


そうじ当番表

こんな感じで張り付けてあります。

ちなみに、この表は豊田さん作です。


豊田さんのこだわり

毎週ページが新しくなるたび、記入例の名前を変えているようです(笑)


ある日、週が変わったので
豊田さんの代わりに長谷川さんが新しいページに変えたときのこと、

書き直してる!(笑)

先週の名前「エレン」のまま印刷してしまった!

桐島さんに「やばいよこれ、豊田くんに怒られるよ(笑)」と言われ
あわてて書き加えた模様です。

なぜスピードワゴンをチョイスしたのかは不明…(笑)

何か深い意味がありそうなので、機会があったら
聞いてみることにします。



そして今日はもうひとつ。

このブログによく足をはこんでくださっている読者様は
よくお分かりだと思いますが、普段からシーズのみなさんの写真を撮って
勝手に吹き出しなどを付け、やりたい放題に画像の加工をしている私(笑)

今日も手を加えたくなる、いい写真が撮れたので
載せたいと思います。


山木さんが
絶対に思っていること。


(笑)


それでは、来週もお楽しみに!

2014年5月22日木曜日

半袖組

こんにちは、企画サービス事業部の庄瀬です。

日中はずいぶんと暖かくなってきましたが、夜はまだ冷えますね。

温度差が激しくて、朝何を着ようか迷うなんてことありませんか?


そんな中、シーズでは早くも半袖デビューを果たした人が数人います!


1人目 内山さん

Ne-netのうちわで扇いじゃってます!

隣の席の桐島さんとは打って変わり、軽装です。

温度差は、時間にもよりますが人によっても違うようです…
※写真はやらせです。心配しないでください(笑)


2人目 中川さん
3人目 松岡さん

この写真だけ見ると、真夏みたいですね(笑)

今後も、どんどん半袖組が増えてくるんでしょうね!

みなさんの衣装チェンジが楽しみです。

2014年5月21日水曜日

オクトキャット

こんにちは、企画サービス事業部の庄瀬です。

今日は、朝から気になるものを発見してしまいました。


えっお揃い?


 前

これは「GitHub」という、Gitのリポジトリをホスティングするサービス企業の
「オクトキャット」というオリジナルキャラクターです。

…正直、サービスの方の内容は私もよく理解できておりませんが、
コンピュータのプログラムにかぎらず、どんなドキュメントでも
すべての段階の草案やアップデート履歴を保存し管理できるファイルシステムで、
WEBエンジニアの方にとっては、とても便利なサービスのようです。


シーズには、このTシャツを持っているWEBエンジニアが3人います。

オクトキャットTシャツ 愛用者の皆様

いや~みなさんかっこよく着こなしていますね~

色が黒なので、どんな服にも合わせやすくていいですよね~(店員かっ)


ちなみに、Tシャツ以外にもいろんなグッズが
シーズにはあるそうなので、探してみました!

 内山さんのマグカップ

ステッカー

Tシャツのオクトキャットは影だけでしたが、
実際の見た目はこんな感じです。

シーズ内に、こんなにたくさんのオクトキャットが
潜んでいたとは、びっくりしました!

みなさんGitHubとオクトキャットが好きなんだなーと
納得しかけたその時、



松岡さん「まあ、サービスは別のやつ使ってるけどね!」

庄瀬   「!!!!!???」



…おしまい☆

2014年5月20日火曜日

正しい姿勢

こんにちは、企画サービス事業部の庄瀬です。

今日は、シーズのみなさんが普段どんな姿勢で
業務を行っているか、ちょっと覗いてみたいと思います!


中氏さん

足を組んで、ちょっと前かがみな姿勢ですね。


田中さん

椅子の上であぐらをかいています。


葉さん

前かがみがしんどくなると、いったん
体を後ろに引きたくなりますよね~(笑)

この辺りは私もよくやっている姿勢パターンです。


中川さん

午後になると、ちょっと気分を変えるために
リラクゼーションルームで作業をする人もいます。

そして、その究極形態がこちら…!

桐島さあぁああん!!!

見かけたとき衝撃を受けました…

撮られたことに気付いた桐島さん、

一変(笑)

とてもきれいな姿勢に直していました(笑)


長時間座り続けなければならない人は
特に姿勢に気を付けなければいけませんね。

細かいことですが、体にとって大事なことだと実感しました。

みなさんも今一度、気を付けてみてください!