2014年6月30日月曜日

ただ今準備中!

こんにちは、企画サービス事業部の庄瀬です。

ただ今、明日からシーズに仲間入りする
新入社員のために、デスクを準備中です!

準備前

この前退職された、WEBエンジニアの山木さんが
使っていたデスクです。

〇「山木さん送別会」参照
http://seeds-std-pr.blogspot.jp/2014/06/blog-post_24.html


さっそく、サーバー管理の原口さんと葉さんが
セッティングしてくれています。

準備の様子

なんかこう見えた(笑)

写真を撮り、見たらディスプレイを取り合っている
映像に見えて、ちょっと笑ってしまった庄瀬(笑)

もちろん本当は違います!
2人で協力しあって設置しているところです(笑)


順調そうです!

こんな感じで、シーズ一同
明日を楽しみにしています!!

2014年6月27日金曜日

シーズ似顔絵

こんにちは、企画サービス事業部の庄瀬です。

リラクゼーションルームを整理していたら
こんなものを見付けました。

シーズの似顔絵 

企画サービス事業部の豊田さんが、研修のとき
同期2人で課題として取り組んだものだそうです。

当時、シーズはこの人数だったんですね!
20人以上が働いている今と比べると、かなり少ないのでびっくりしました。

すでに退職されている方の絵もあるのですが、
どれも特徴つかんでいてかなり上手いです!

当時を知るシーズ一同、懐かしそうに
みんなで集まって見ていました(笑)

しかし、かなり古いものなので
「そろそろ捨てようか」という話が出たところに、

抗議

作者である豊田さんに、WEBエンジニア桐島さんの
待った!がかかりました(笑)

結果、私がブログにも載せたいということもあり
今は私の机の下にしまってあります。

せっかくなので、今シーズにいる方の似顔絵だけでも
これから1人ずつ紹介していきたいなと思っています!


そして、1番懐かしんでいたのはこの人。

つくった張本人(笑)

当時のことを思い出しているのでしょうか…?

2014年6月26日木曜日

電気椅子!?

こんにちは、企画サービス事業部の庄瀬です。

お昼どき、WEBエンジニアの中川さんの
姿が見当たらない…と思っていたら、ふらりと現れたので

庄瀬「いつもお昼はどこに行ってるんですか?」

と何気ない気持ちで聞くと、

中川さん「電気椅子で寝てます

という回答が…

ででででで電気椅子!!!?
死刑執行で使う電気椅子を想像してしまった庄瀬。


これのことでした(笑)

シーズにはマッサージチェアーがあり、中川さんは
お昼になるといつもここで休んでいるそうです。

なぜか中川さんは、これを電気椅子と呼んでいます。

内心ほっ(笑)

右側は、ちょっと散らかっているので
大幅にモザイクをかけてます(笑)


このマッサージチェア、なかなかの人気で
シーズみんなで愛用しています。

入口

オープン!

入ってすぐのところにあります。

プライベートも守られます(笑)

仕切りがちゃんとあるので、使っているところを
見られる心配もありません!



らくがきが過ぎた(笑)

中川さん、電気椅子でまったり中(笑)

2014年6月25日水曜日

なんちゃってMac Book Air

こんにちは、企画サービス事業部の庄瀬です。

今日は、フロントエンジニア當山さんの
私物をご紹介しちゃいます!

Mac Book Air

やはり、マイパソコンは必需品ですね。

と、言いたいところですが
実はこれ、パソコンじゃないんです!


てのりサイズ
比較すると全然違う!

実物はこんなにも小さいんです。

これは一体なんでしょうか?

Mac Book Air 手鏡

女子の必需品、手鏡です!
面白いアイディア商品ですね。

非正規品で、三条にある雑貨屋で見つけたそうです。
お値段は600円と、とてもリーズナブル!


これには、男性陣も興味津々です。


エアキーボードタッチ!(笑)

2人とも、キーボードに指が収まってません(笑)


みたいな?(笑)

IT女子は必見です!!

2014年6月24日火曜日

山木さん送別会

こんにちは、企画サービス事業部の庄瀬です。

みなさまにお知らせがあります。

シーズスタッフのWEBエンジニア山木さんが
6月20日をもって退職されることになりました。

そこで、山木さんの門出を祝い、
20日にサプライズで送別会をしました!


決行は退社時間の20時。
突然、EXILEの「Choo Choo TRAIN」の曲が
流れ始めるシーズのオフィス!

山木さんの席に全員集合!

ちょっと照れくさそうにしている山木さんを囲んで
拍手とともにプレゼントが手渡されました。

 プレゼント贈呈
中氏さんと松岡さんチョイスです!

気に入っていただけた様子

代表 西垣さんからの激励

みんな終始楽しそうでした!

プレゼントしたバッグをさっそく身に付けています(笑)

山木さん、お世話になりました!

最後に、山木さんのお話を聞き
みんなで拍手で迎えました!!



…………という計画だったのですが、
実はまだ仕事が途中の山木さん(笑)

ひき続き業務に専念。

最後までしっかり仕事をこなしていかれました!(笑)

2014年6月23日月曜日

”爆釣れ”釣り部


こんにちは、企画サービス事業部の長谷川です。


先週久しぶりにシーズ釣り部の活動がありました!




金曜の業務終了後、高速を飛ばして向かったのは、明石海峡大橋に程近いとある港。
行く前にチェックした釣り師のブログには、鯖が”爆釣れ”とのこと。
釣り部一同かなり期待し目的地へ向かいました!





途中、ラーメンを食べたり釣り具ショップによったりしていたので、
目的地に着いたのは、ほとんど0時でした。一同竿を準備し、いざフィッシング!




一番最初に獲物を捕らえたのは、釣り部主将西垣。
小ぶりながら明石のタコを引っ掛けていました!流石です。





主将に負けじと他の部員も海に竿を投げますが、なかなか魚が釣れません。
途中、海藻などは釣れるのですが、魚が釣れません。






釣れなさ過ぎて、架空の大物と戦うエアフィッシングに精を出すこと5時間後。
朝になってしまいました。ここまで、タコ一匹と海藻2枚しか釣っておりません。
明石の海を前に釣り部、完敗です。




その後、大胆に方針転換を図る釣り部。
鯖は諦め、「サビキ釣り」で”小魚”を狙うことに。すると、小魚が…



釣れる!



釣れる!!




釣れる!!!


”爆釣れ”です!!!!!!



今度からは、最初に”サビキ”をしてから、大物を狙おうと
決意するシーズ釣り部でした。

2014年6月20日金曜日

うなぎパイ

こんにちは、企画サービス事業部の庄瀬です。

今日はなんと、いつもお世話になっているお客様から
お菓子をいただきました!

高級うなぎパイ

毎日、このシーズ広報ブログを見てくださる読者様のひとりです。

そんなお客様からの頂きものということで
画像の加工も、いつも以上に光らせております(笑)

お菓子の減りが早いことをネタにブログを書くことが多いため、
お客様からの提案で「このお菓子がどれくらいでなくなるのか検証してほしい」
とのご依頼をいただきました!

さっそく、本日検証しましたのでご紹介します!

上の写真の状態でリラクゼーションルームに
15時ごろ、お菓子を設置しました。

庄瀬の策略

「高級品です」というメモを貼り、みんなを誘い出す作戦です(笑)

まんまと(?)罠にはまった人×2


しばらくこのまま様子を見ようと目を離し、
18時ごろリラクゼーションルームに入ったときには

「私の分は!!!?」(笑)

思わず叫んだ庄瀬。
写真を撮るのに夢中で食べていなかったことに気付く!(笑)

検証の結果、たったの3時間で高級うなぎパイは
シーズたちの胃の中に納まりました(笑)

多分、過去最速です(笑)

みんなで美味しくいただきました。
本当に、ありがとうございます。

ごちそうさまでした!



そして今日はもう1つおまけでお知らせがあります。

釣り部 始動!!

去年、一昨年も代表の西垣さん主催で行われた
シーズの釣り部活動が、今年もやってきました!

〇2012年「釣りザイル」
http://seeds-std-pr.blogspot.jp/2012/08/blog-post_24.html

〇2013年「釣り部」参照
http://seeds-std-pr.blogspot.jp/2013/06/blog-post_26.html

参加する人たちみんなが、とても楽しみにしていたイベントです。


桐島さんが怪しい(笑)

これから行く釣りが楽しみすぎて、ちょっとテンションが
おかしくなっているWEBエンジニアの桐島さん(笑)

来週、約1年ぶりとなる
釣り部についてご紹介したいと思います!

2014年6月19日木曜日

シーマガ編集部!

こんにちは、企画サービス事業部の庄瀬です。

私たちシーマガ編集部は、毎週木曜日
シーマガ会議を行っております。

ただ今作成中の7月号も、着々と進んでおりますので
どうぞお楽しみに!

〇シーズマガジン
http://www.seeds-std.co.jp/magazines/

今号は、シーマガ編集部の似顔絵を載せることになり、
以前使用した似顔絵のイラストを、今号でも使うことになりました。

シーマガ編集部一同
(長谷川さん・庄瀬・豊田さん・當山さん・田中さん)

こちら、フロントエンジニアの當山さんの力作です。

追加で私のイラストもつくっていただきました!

シーズの中でも、可愛いーー!と評判に!

ひとりひとりの特徴をつかんでいて、よく似ているんです。
SNSのプロフ画像に設定したい!(笑)


庄瀬 ラフ画

下書きのことを「ラフ」というそうです。

こんな可愛く書いていただいてうれしいです!
當山さん、お忙しい中本当にありがとうございます。


當山さん

みなさん、今号のシーズマガジンは絶対に見逃せませんよ!!!

2014年6月18日水曜日

Wii U

こんにちは、企画サービス事業部の庄瀬です。

本日、いつものように出社してきた
サーバー管理の原口さんですが、なにやら大荷物。

なぜなら、Wii Uを運んできたから!

原口さんのWii U

これにはゲームボーイズを含め、みんなのテンションが上がりました!

リモコンがこんなに!

より大人数で楽しめそうです!

さっそくゲームスタート。
まず最初に始めたのは…?

ぷよぷよ

懐かしい!今でも人気ですよね!

この画面、これから頻繁に見かけることになりそうです(笑)


原口さん「レッツ プレイ!」

ちゃんと撮った写真があったのですが、加工している途中で
間違えて消してしまったため、この写真だけ完全にやらせ写真です(笑)

無理矢理リモコンを持たされた感と
無理矢理「レッツ プレイ!」と言わされた感が(笑)

原口さんの、この素敵な笑顔でカバーできたことにしよう(笑)


明日からこのWii Uが大活躍することでしょう!