2015年9月28日月曜日

シーズ・キャンピング 2015

こんにちは、企画サービス事業部の庄瀬です。

去年、シーズで初めてキャンプに行った記事をご紹介させて
いただきましたが、これを毎年の恒例行事にしよう
ということで、今年も参加者を集めて行ってまいりました!


○「シーズ・キャンピング!!~前篇~」 参照
http://seeds-std-pr.blogspot.jp/2014/09/blog-post_22.html

○「シーズ・キャンピング!!~後編~」 参照
http://seeds-std-pr.blogspot.jp/2014/09/blog-post_24.html



去年と同じように、まずは全員で集まり、
食材などを買ってからキャンプ場に向かいました。

しかし、全てが同じというわけではありません。
今年のキャンプでは、OBをゲストとして招待することになり、
シーズを卒業した山木さんが来てくれました。

お久しぶりの登場

以前と変わらず、お元気そうでなによりです。

また、シーズのキャンプは家族連れOKなので、
みんなの可愛いお子さんがたくさん参加してくれました。


車を走らせること1時間、キャンプ場に到着すると、
シーズのアウトドア代表、アートディレクターの田中さんが
なにやら作り始めました。

ブランコ 

ロープを木に吊るして作った、オリジナルのブランコです!


ハンモック

このアイテムで、一気にキャンプの雰囲気が上がりました!

ちなみに、田中さんと一緒に写っている可愛い子ちゃんは
田中さんの娘さんです。

これも子供たちに超人気でした!


その間に、女性陣は食材の準備に取りかかりました。

食材担当

料理が大の苦手な庄瀬は、ほぼおふたりに
お任せしてしまいました・・・本当にありがとうございます。

そして、切った食材は、男性陣が火を起こしてくれた
かまどで焼いて、BBQにしました。

焼きはじめ 

だんだんいい匂いがしてきて、食欲をそそります。


乾杯! 

その後、料理が出揃ったところで乾杯し、食事にしました~

料理もお酒も、順調に進みます(笑)

鶏肉のマリネ焼き

また、代表西垣さんの奥様がお肉をマリネにした料理を
持ってきてくださり、ご馳走になりました。

キャンプでこんなお洒落メニューが食べれるとは・・・
シーズ一同、大絶賛でした!ありがとうございます。


夜になると、今度はキャンプの定番、飯盒炊爨に挑戦!

炎に魅了された男たち(笑)

約1時間、熱い中ずっと炎と戦ってくれました。

炊けたお米 

そのおかげで、真っ白なお米が炊き上がり、大成功です。

ビーフシチュー 

ちなみに、去年のメニューはカレーだったので、
今年はビーフシチューにしました。

余った食材を力の限りほうり込んだので、野菜たっぷりです(笑)

たくさんの人がおかわりをしていました。



お腹も満たされたところで、キャンプでお約束の
キャンプファイヤーを行いました。

着火は、西垣さんのお子さんにやってもらうことに。
「ファイヤー!」と気合いの入った掛け声とともに火が燃え上がりました。

 燃えろよ燃えろよ炎よ燃えろ~♪

火の粉を巻き上げ天まで届け~♪

パチパチと音を鳴らしながら、暗い中炎だけが
勢いよく燃えている様子がとても綺麗でした。


今回のキャンプも、みんなの協力で楽しいイベントになったと思います。

また、企画中は天気の心配がありましたが、
当日は快晴となり気持ちよく過ごすことができ良かったです。

来年もみんなで楽しいキャンプができるよう、幹事として頑張ります!

2015年9月18日金曜日

社員紹介ページ リニューアル中!

こんにちは、企画サービス事業部の庄瀬です。

季節の変わり目ということもあり、
ただ今庄瀬は少し風邪気味であります・・・

皆さまもお体には十分お気をつけください。


さて、突然ですがここで告知させていただきます。

現在、シーズの社員紹介ページを絶賛リニューアル中です!

すでに以前のページは閉じられていて見ることはできませんが、
今後の採用活動のためにも新しいメンバーを取り入れて
より多くの社員についてご紹介できればと考えています。


なお、まだ未公開ですが、いつも広報ブログを
ご愛読いただいている皆さまだけに、特別に撮影の様子を
お見せしちゃいます!


まず、WEBプログラマー衣笠さんの撮影現場です。

屋外で撮影中

撮影は、フロントエンドエンジニア兼カメラマン(笑)の
當山さんにお願いしました。

當山さんは趣味でカメラを持っているらしく、
その腕前は代表西垣さんの折り紙つきです。

撮影後は写真のチェック

この段階で、すでに何枚かいい写真を決めていました。

慣れない撮影に、衣笠さんは
「緊張する~」と少し照れた表情でした(笑)



お次は、CTO原口さんの撮影現場です。

オフィスで撮影中 

いつも笑いを提供してくれる原口さんですが、
真面目な表情で撮影に臨んでいました。

ってやっぱり違うかw

ところがどっこい、緊張が解けたのか
途中から原口さん色がさく裂していました(笑)

掲載できませんw

シーズは遊び心も大切にしています(笑)


以上、だいたいこんな感じで計9名の写真撮影を行っています。

事前に、當山さんと撮影場所の下見に行き、
いろんなところを周りました。

いつも通っているオフィスビルですが、
撮影に適した場所を探索するのが楽しかったです。



たくさんの方にもっとシーズのことを知っていただくためにも、
公開に向けて頑張ってまいりますので、よろしくお願いいたします。

以上、公開の際はまたご報告いたしますので、ぜひご覧ください!

2015年9月16日水曜日

シルバーウィーク休業のお知らせ

いつもシーズ広報ブログをご愛読いただきまして、ありがとうございます。

さて、誠に勝手ながら以下の期間を
シルバーウィーク休業とさせていただきます。

-----------------------------------------
1.休業期間 : 9月19日(土) ~ 9月23日(水)
2.業務開始 : 9月24日(木)
-----------------------------------------

■お申し込みやお問合せについて
休業期間中においては、電話・メールでのお問合せ等の
一部業務を休業させていただきます。

期間中にメールでいただいたお問い合わせ等につきましては、
9月24日(木)以降に順次ご返信致します。

※サーバトラブル等の緊急対応につきましては通常通り行います。


皆様にはご迷惑をお掛け致しますが、
何卒ご了承の程よろしくお願い申し上げます。

2015年9月14日月曜日

加藤様と秋場様

こんにちは、企画サービス事業部の庄瀬です。

先日、株式会社帆風の加藤様と秋場様が
シーズに研修として来てくださっている様子を
紹介させていただきました。

●「株式会社帆風様」 参照
http://seeds-std-pr.blogspot.jp/2015/09/blog-post_9.html


これを機に、おふたりともっと仲良くなれたらと思い
歓迎会ということで、先週シーズのオフィスで
急きょ飲み会を行いました!

西垣さんの乾杯でスタート

食+話

シーズの代表西垣さんの「かんぱーい!」から始まり、
仕事以外のお話しも含め楽しく会話ができました。

お酒も入ったことで、より気軽にお話しできたと思います!(笑)

ちなみに、メニューはおふたりのリクエストでピザを注文いたしました。


ピザに大量のタバスコをかけだす田中さん

しばらく会話を楽しんでいたその時、
田中さんは何を思ったのかピザに大量のタバスコをかけ
一気に頬張るという無謀な挑戦を試みていました。
案の定、むせましたwww

これがザ・シーズです!←



そして、話の流れで帆風の秋場さんがゲーマーということが分かり、
ゲーム大好きなシーズはその話に食いつきました。

さっそく、ゲームソフトを準備し対戦することに!

決戦に向けて、上着を脱いだ秋場さんの着ていたTシャツは・・・?!

会社のロゴT!

上着を着ているときは全く気がつきませんでしたが、
なんと、帆風様のロゴTシャツだったーーー!
秋場さんの会社愛がうかがえます。

ちなみに、帆風様ではこういったTシャツのプリントも
できるそうなので、皆さまぜひご注文ください。←営業(笑)


ということで、さっそく秋場さんとシーズのゲーマーたちが集まり、
夢のコラボ対決が実現しました。

帆風様 vs シーズ

勝負はとても白熱した戦いとなり、
またひとつ、新たな伝説が生まれた瞬間でした(笑)


約2時間の飲み会でしたが、大いに盛り上がったと思います。
おふたりとも楽しんでいただけたようで良かったです。
ありがとうございました!

2015年9月9日水曜日

株式会社帆風様

こんにちは、企画サービス事業部の庄瀬です。

最近、夜が少し寒くなってきましたが
皆さまいかがお過ごしでしょうか?


シーズでは今、研修というかたちで、
今週から株式会社帆風の加藤様、秋場様と一緒に
シーズオフィスでお仕事をさせていただいております!

加藤様(左)と秋場様(右)

株式会社帆風様は、「バンフ―オンラインショップ」という
印刷通販サイトを運営している印刷会社で、シーズは
こちらのECサイトのシステム開発の面で大変お世話になっております。


○バンフ―オンラインショップ
https://www.vanfu.co.jp/

帆風様とは長いお付合いをさせていただいており、
この度、お互いの業務についてより詳しく知るために
このような機会をいただくこととなりました。


また、シーズは印刷会社様とのお取引が多いので、
勉強のためにも、今回加藤様より、BO(バックオフィス)を利用した
業務運用についてレクチャーしていただきました。

加藤様からレクチャー中! 

レクチャーを受けるシーズ一同

普段の業務に直接関わってくるということもあり、
お話しの後もシーズからたくさん質問が寄せられ、
あっという間に時間が経ってしまいました。

発表も分かりやすくて凄かったのですが、なにより
おふたりの親切で丁寧な対応に惚れ惚れしました・・・!
私は、日ごろからお客様と電話などでやりとりをすることが
多いので、見習いたいと思います。


貴重なお時間をいただき、本当にありがとうございました!