2015年10月16日金曜日

シーズ社員紹介ページ リニューアルオープン!!

こんにちは、企画サービス事業部の庄瀬です。

以前、シーズの「社員紹介ページ」を制作しているという記事を
掲載いたしましたが、皆さま覚えておりますでしょうか。

○「社員紹介ページ リニューアル中!」参照
http://seeds-std-pr.blogspot.jp/2015/09/blog-post_80.html


しばらく制作中だったこちらのページが、10月に入り
めでたく完成いたしましたのでご報告いたします。

シーズ社員紹介ページ

前回と比べて、メンバーが変わり人数が増え、
デザインもがらっと変えてみました。

個人的には、かなりいい社員紹介ページができたのでは
ないかと思っております。


1番大変だったこと、楽しかったことを挙げるとするならば
どちらも写真撮影です。

撮影自体は、各メンバーとポーズや服装などについて
話し合いながら楽しく行えたのですが、その分それぞれの
時間の兼ね合いやスケジュール調整が難しかったです。

その辺りの流れが、今回とても効率が悪かったので
次回から気をつけたい反省点です・・・
しかし、そんな庄瀬をシーズメンバーがたくさんフォローしてくれた
おかげで、こんな素敵な社員紹介ページを作ることができました。

こういったとき、シーズでは助けてくれる人がたくさん居るので
本当に暖かい職場だと思います。
ご協力、ありがとうございました!



シーズみんなで作ったこの社員紹介ページで、
シーズがどんな会社か、どんな社員が働いているのかなどを
より多くの方にご紹介できればと思います。

皆さま、ぜひぜひ一度覗いてみてください!
どうぞよろしくお願いいたします。

2015年10月8日木曜日

新入社員のご紹介

こんにちは、企画サービス事業部の庄瀬です。

最近は、夜になると肌寒くなり
上着が必要な季節になってきましたね。
とはいえ、昼はまだまだ暖かいので
何を着ようかと服装に悩まされる毎日です。


そんな10月ですが、シーズでは新しい仲間を迎える
こととなりましたのでご紹介させていただきます。

この度、WEBエンジニアとしてシーズに
入社いたしました、橋本さんです。

WEBエンジニア 橋本さん

初の女性エンジニアということで、シーズ一同
一緒に働けてとても嬉しく思っています!

また、個人的には、女性社員が3名に増えたという点も
嬉しいところですね。
お昼休憩になると、女子3人でランチに行き
ガールズトークで盛り上がっています!(笑)


そんな橋本さんは、同じくWEBエンジニアの川勝さんから
レクチャーを受けながら、開発作業に取り組んでいるところです。

川勝さんレクチャー中

今後シーズで活躍されることとなりますので、
皆さまぜひよろしくお願いいたします。

2015年10月6日火曜日

ふなっしーは、今が旬。

こんにちは、企画サービス事業部の庄瀬です。

タイトルの「ふなっしー」は全く関係ないのですが、
日頃からお取引のある会社様から美味しそうな梨を
いただいたので、シーズみんなでいただきました。

ふなっしー(梨)は今が旬!

この美味しそうな梨を見て、ふと気になり調べてみたのですが、
梨はだいたい8月~10月頃が旬の果物だそうです。

品種によって収穫時期や味わいが様々なので、
いろんな梨を食べてみると面白そうですね。


そんな梨事情が分かったところで、梨を剥こうとしたところ
WEBエンジニアの石野さんが手伝いに来てくれました。

エンジニアなのに梨を剥いている石野さん

本来は庄瀬の仕事なのですが、シーズの方は
優しい人ばかりでいつもこんな風に助けられています。

しかも巧い

しかも、庄瀬より剥き方が綺麗でちょっとショックだった・・・w


できあがり! 

少し時間がかかりましたが、
約10個の梨をひと口サイズに切り分けました。

単純計算で、ノルマは1人2個です(笑)

要らん装飾

ここで、つい遊び心が出てしまい、スプーンを変なかたちに並べて、
梨を食べにくるであろうシーザーズを休憩室で待つことに。


まさかの打ち合わせが始まってしまった・・・

と思いきや、最初に来たのは梨を食べに来た人ではなく、
仕事の打ち合わせのためにやって来たこのおさん方でした。

机の上に盛大に広げられたスプーンが
完全にお仕事の邪魔をしている・・・

そこに登場した葉さん

サーバー管理者の葉さんです。
ちょっとカメラにどや顔して梨をかっさらっていきました。
しかも素手だったので、スプーンの意味!(笑)


・・・梨はみずみずしくてとても美味しかったので、
もう何もなかったことにしよう!そうしよう!←

ということで、ご馳走さまでした~(笑)