2016年3月30日水曜日

「印刷パッケージ」のご紹介

はじめまして。ITソリューション事業部プロジェクトマネージャの大八木と申します。
庄瀬、中川に続き、いきなりの登場ですが、今後もちょこちょこ広報ブログに投稿させていただくことがあるかもしれません。そのときは宜しくお願い致します。

もうすぐ4月ですね。家の近所の桜もぼちぼち咲き始めました。個人的には過ごしやすい季節になったなと思っているのですが、花粉症の方にはつらい季節ですね。。休みがちだった、趣味のジョギングも秋・冬のマラソン大会出場に向けて、徐々に回数を増やしていきたいと思っております。



さて、わたくし、初登場の今回は、弊社「印刷パッケージ」をご紹介させていただきたいと思います。「印刷パッケージ」とは、有名どころで言うと、プリントパックやグラフィックといった印刷通販サイトを公開・運営するためのツールです。

 

最近は「印刷パッケージ」の販売担当としてお客様と会話させていただく機会が増えました。「印刷パッケージ」は弊社サービスの中でも比較的新しいのですが、導入させていただいたお客様から「顧客からのお問い合わせが増えた」、「営業戦略ツールとして戦略的・効果的に利用できる」との嬉しいお言葉をいただくようになりました。

この「印刷パッケージ」の特徴をお伝えすると、、

  • 豊富なノウハウ
 長年にわたり多くの印刷通販サイトの開発・保守に携わってきた弊社だからこそ、短納期・低価格で印刷通販サイトの立ち上げが可能です。

  • 運営サポートが充実
 ITのことがわからずとも、弊社専任スタッフが印刷通販サイト運営についてサポートさせていただきます。

  • 大手通販サイトを第2の自社工場に
 大手通販サイトの商品ラインナップを自社サイトで公開できます。またボタン1クリックで、大手通販サイトに生産依頼が可能です。(自社生産にも対応)


があげられます。極論をいいますと、入稿データさえ作成できれば、3つ目の特徴によって、印刷工場を持たずとも運営が可能となります。「印刷パッケージ」はすでに「完成された」パッケージではあるのですが、お客様のご意見やご要望を取り込み「進化」していくパッケージでもあります。
また、お客様のご予算に応じて、複数のプランを用意しておりますし、カスタマイズもお受けしております。

「IoT」、「クラウド」、「ビッグデータ」、「フィンテック」、、などなど、これらの言葉を聞かない日はないくらいITは急速に広がりを見せております。
その波に乗り遅れることのないよう、また営業戦略ツールとして「印刷パッケージ」の導入をご検討いただければと思います。導入して良かったと思っていただけるような、ツールに仕上がっております。
「どのようなものか動きを見てみたい、、」というお客様にもデモ環境(もちろん無料です)を用意しておりますので、お気軽にお問い合わせいただければと思います。


 ■「印刷通販パッケージ」についてのお問い合わせ

2016年3月24日木曜日

ゴルフ部

こんにちは、企画サービス事業部の庄瀬です。

朝方はまだ肌寒さが残るこの時期ですが、
先週、出勤前にゴルフをしに行ってきました。

メンバーは、代表西垣さんとCTO原口さん、そして
サーバーインフラエンジニア葉さんと私庄瀬の4人です。


全くのゴルフ未経験である葉さんと庄瀬でしたが、

「営業とかで、今後お客様とプレーする機会が
あるかもしれないし、これからの為にもやってみたら?」

という西垣さんの言葉を聞き、じゃあせっかくなので
ご一緒させていただきます!という流れで参加することに。

ゴルフ練習場

今回、いわゆる「打ちっぱなし」と言われるゴルフ練習場に行きました。
広々としていて、景色がよかったです。

ゴルフグローブを購入!

到着してさっそく練習!・・・の前に、葉さんと庄瀬は
まずゴルフクラブなどをレンタルすることに。

記念すべきゴルフデビューということで、
西垣さんにグローブをいただいちゃいました!
(葉さんは西垣さんのをお借りしました)
ありがとうございます!

また、この時初めて知ったのですが、ゴルフでは
グローブは片手だけ(両手にはめる人もいる)なんですね。
普通左右セットのイメージですが、
ゴルフ界は違うみたいでびっくりしました。

西垣さん直々のレクチャー

まずは打ち方を西垣さんから伝授してもらいました。
ちなみに、初心者の葉さんと庄瀬は、西垣さんの勧めで
「9番アイアン」と呼ばれるゴルフクラブをチョイス。

クラブの持ち方や構えなどを一通り覚えたあと、
実際に打ってみました。

う~ん・・・

コツが掴めていないのか、ボールがなかなか跳んでくれません。

やはり初心者には厳しいか・・・と思っていましたが、
隣で練習していた葉さんの上達ぶりに唖然とする庄瀬(笑)
めきめきと上手くなっていました。


一方、最近ゴルフを始めた原口さんはというと、

余裕の表情

プライベートでも猛練習しているらしく、余裕の表情です。

おまけショット①

おまけショット②

個人的には、上達したかどうか疑問ですがとても楽しくプレーできました!
しかし、このままでは終われないので、近々また練習しようと思います・・・


以上、シーズのゴルフ部からでした。

2016年3月14日月曜日

代表西垣が「印刷界」3月号(日本印刷新聞社)に寄稿いたしました。

こんにちは、企画サービス事業部の庄瀬です。

この度、日本印刷新聞社が発行する
技術とビジネスを結ぶ情報誌「印刷界」3月号
弊社代表の西垣が寄稿しましたのでお知らせいたします。

技術とビジネスを結ぶ情報誌「印刷界」3月号

本誌の"特集「拡がる印刷通販 差別化戦略を探る」"(P50~)に、
先日出展した「page2016」でもご好評いただきました
弊社の「印刷通販パッケージ」についてご紹介しております。


■「印刷通販パッケージ」についてのお問い合わせ


以上、どうぞよろしくお願いいたします!

2016年3月9日水曜日

西垣さんにサプライズ!

こんにちは、企画サービス事業部の庄瀬です。

今月、シーズの代表西垣さんが誕生日を迎えたので
そのお祝いとしてサプライズを企画しました!

去年は庄瀬が担当したのですが、
今年は入社1年目の金さんに丸投げでお任せすることに。笑
ケーキや花束の手配など頑張ってくれました。

準備ができたところでサプライズがスタート。
「西垣さん、ちょっとよろしいですか」と声をかけて西垣さんをオフィスの
中央に誘導し、電気を消したところで音楽を流し、ケーキがやってきて
全員で「おめでとうございます!」と祝福しました。
この間すべてのタイミングが噛み合わず、見事にグダグダ!笑

しかし、逆にその方が面白くてよかったのではないかと思いますw
なにはともあれ、サプライズは無事成功しました。


そして、今回はシーズだけでなく、日頃お世話になっている
株式会社帆風様からもプレゼントをいただいておりました!
そのお品物が凄すぎてびっくり。

Q, これは何でできているでしょう?

弊社ロゴマークの「SEEDS」や自社サービスのひとつである「デカメール」、
西垣さんの名刺などが、そっくりそのままプリントされています。

実はこれ、全部マシュマロなんです!

上の写真にあるとおり、西垣さんそっくりのイラストが
プリントされているマシュマロもありました。
恐らく、参考写真は、弊社サイトの「代表挨拶」ページに
あがっているこの写真でしょう。

完全一致。


帆風様では、よくある一般的な印刷物にとどまらず、
食べ物に印刷をする「可食プリントサービス」も行われています。

○帆風オンラインショップ
http://www.vanfu.co.jp/

まさかこんなものにまで印刷できてしまうとは!と驚きました。

せっかくなので、シーズで用意したケーキにのせてデコレーションしました。

付属のチョコプレートより迫力がある!

ちょっとオリジナルを加えたかわいいケーキになりました。

ちなみに、マシュマロのお味はというと…?

豪快にいった!

自分のイラストや名前が入っていると、より旨味が増しそうですね。

また、日頃やりとりをしている帆風の方々のメッセージが書かれた色紙も
いただきましたので、花束と一緒にお渡ししました。

花束と色紙

この2つの受け渡しは、Webエンジニアの橋本さんにお願いしました。

「あっ○○さんからのメッセージだ!」

帆風様からもお祝いしていただき、去年以上に嬉しそうな西垣さんでした。

帆風様のおかげで、素敵なサプライズになりました。
この場を借りて、お礼申し上げます。ありがとうございました!


そして、今年で39歳になった西垣さん。
シーズ一同、これからもついてゆきます!笑