2012年8月8日水曜日

『「超」初心者でも実践力がつくWEB講座』3日目

本日は、京都精華大学で開催されている
『「超」初心者でも実践力がつくWEB講座』の最終日でした。


最終日の今日は、
シーズが用意したサンプルとなるサイトのページを見ながら、
実際に学生たちがHTMLとcssを記述するというものです。

















まず、Mr.Tanakaがお手本を見せ、
















次に生徒たちが記述していきます。


昨日の実習で作成したhtmlにcssを書いてデザインが変わった瞬間、

「スゴイ!」
「これだけでホントに変わるんだ!」

と言わんばかりに生徒たちの目がキラキラしていました。
やっぱり芸術系の学生の皆さんは、見た目が変わると嬉しいんだなー、とか思ったり。



3日間×3時間という超タイトな日程でしたが、
受講前は『「超」初心者』だった生徒たちも「htmlとcssを理解しさわれる」という事が出来るようになったのではないかと思います。


シーズとしては、初めての大学での授業だったのですが、
本日最終日のレポートには、


「ちょっと知ってるのと全く知らないのではこんなに違うのか!と思いました。この講座受けて良かったです!」

「久しぶりに頭をフル回転させて勉強して難しかったですが、
本当に充実して楽しい3日間でした!」

「今まで苦手と思っていたけど、
その気持ちが無くなったので受講してよかった!」


という嬉しい感想をもらうことができ、シーザーズ一同、ホッとしております。



最後になりましたが、
学生の皆さん、3日間お疲れさまでした。そして、貴重な機会を設けてくださった京都精華大学キャリア支援課の皆さま、本当にありがとうございました。






================================================

おまけ























この3日間メイン講師として全身全霊で教鞭を振るったMr.Tanakaも満足した状態で真っ白に燃えつきていました…!

お疲れさまでした…!

0 件のコメント:

コメントを投稿