koboちゃんがやってきた!

楽天からリリースされている電子ブック「kobo」をご存知ですか?
そんな「kobo」が先日シーズにやってきました!


これが「kobo」!
箱を開けると…


あら、カワイイw


ということで、親しみを込めて「koboちゃん」と呼ぶことにします。

ちなみにこのイラスト、
保護シートに描かれていると思いきや、
シートを外しても消えないのです!

実は電子ペーパーに直接表示されているとのこと。
不思議です…。



セットアップ画面は、こんな感じ。
かわいらしいUIです。


koboちゃんは生まれたばかりなので、セットアップに時間がかかる模様。

そんな待ち時間の間、シーザーズは、
SONYのReader(何故かシーザーズの一人が持っていて使ってない一品)を
使い始めることに。


「寝転んでも読めますねー」


「仰向けでも…読める、読めるぞ…!!」


普段からディスプレイとにらめっこのシーザーズにとっては、
目に優しいといわれる電子ペーパーは新鮮なよう。


さてさて、koboちゃんの方は…

無事に起動!
最初から「坊っちゃん」が入っているなんて、さすがはkoboちゃんw



そんなkonoちゃんやReaderは、
シーズマガジン10月号のメインテーマ「電子書籍ってどうなの(仮)」
にて使用予定です!

10月号のシーズマガジンもお楽しみに!!



-------------------------------------------------


kobo Touch
http://kobo.rakuten.co.jp/

Reader
http://www.sony.jp/reader/products/PRS-T1/

『SEEDS MAGAZINE』
http://www.seeds-std.co.jp/magazine/


-------------------------------------------------



コメント