シーマガ写真撮影

こんにちは、企画サービス事業部の庄瀬です。

昨日から今日にかけて、シーズマガジンの写真撮影がありました!

〇シーズマガジン
http://www.seeds-std.co.jp/magazines/


カメラマン田中さん「はい、笑って~!」


公開前なので、詳しい内容をお見せすることはできませんが、
こんな感じで楽しくつくっています。

今月号は、私たち新入社員が表紙を飾らせていただきます!
ぜひ一度、ご覧ください。



さて、それでは皆さんお待たせ(?)しました!

昨日のブログで予告した通り、
ムーミンのモデルとなったものはいったい何なのか、
発表したいと思います。


ムーミンの正体は…実は、「妖精」なんです!

ヨーロッパの童話や昔話に登場する
「トロール」という架空の生き物がモデルで、
原作でのムーミンの本名は「ムーミン・トロール」というそうです。

トロールというと、よく映画などにも出てきますが
まさかあれがムーミンの正体だったとはびっくりです。
というか、そもそもトロールが妖精だったということにびっくりです(笑)

皆さん、ご存じでしたでしょうか?


ということで、突如クイズ形式でお送りしましたが、
これかもお付き合いいただければ幸いです(笑)

コメント