シーマガ全集

こんにちは、企画サービス事業部の庄瀬です。

「京都IT企業がお届けする、やさしいIT月刊誌」として
毎月シーズがお届けしているシーズマガジン、訳して「シーマガ」。

私は、今月6月号から本格的に
このシーマガ編集部に加わることとなりました!

そして、今月から今までつくってきた
シーマガ全集の管理も私がすることに。

ごちゃごちゃに入れてしまっているところがある
ということなので、ついでに整理してまとめることにしました。

 全シーマガ大集合

さっそく、会議室で黙々と作業にとりかかります!


Vol.1シーマガ 
2008年10月号

これが、記念すべき第1冊目のシーマガです!

最初は今のような2つ折りではなく、普通のA4紙だったんですね!
これを見るまで、私も知りませんでした。

 2009年3月号
 2009年8月号

レイアウトが少しずつ変わっています。

 2010年6月号
現在のかたち、2つ折りのシーマガは
ここから始まったようです。

 シーマガ全集の厚さ

おかげさまで、シーマガはこの6月号で68冊目になります!

なかなか時間がかかりましたが、全て綺麗に
ファイリングすることができました。

正直、最初は面倒くさいと思っていましたが、
これからシーマガをつくる上でとても勉強になりました。

何より、つい読みふけってしまうほど
どの内容も、とても面白かったです!

これまでのシーマガに負けないよう
より内容の濃いシーマガを発信していきたいと思います。


そして、シーマガは2011年から、1月の表紙は
代表の西垣さんが表紙を飾るというちょっとしたこだわりがあります。

そこで、

ずっとやってみたかったこと(笑)

西垣さん、全然顔変わってないんですね…

若さの秘訣を教えてください!(笑)

コメント