葉さんの愛国心

こんにちは、企画サービス事業部の庄瀬です。

今日はサーバー管理の葉さんが
「やたら台湾推しな件」についてお話します。

よくご紹介しているので、知っている方は多いと思いますが
葉さんは台湾出身の私庄瀬の(年上ですが)同期です。


台湾のマグカップ

とにかくでかい!

あまりくみにいかなくて済みそうです。

台湾ラーメン

葉さん曰く、台湾ラーメンというのは
台湾の料理ではないそうです!
普通に日本でしか売っていないらしいです…豆知識。


他にも、台湾から持ってきた葉さんの私物が
たくさんあり、大事に使っている姿をよく見かけます。

そんな台湾大好きな葉さんには、好きな国がもうひとつあるようです。


土方歳三?

進撃の巨人?
(しかもめっちゃ多い)

ジャポン!!

デスクの上を見ると、意外とこっち系が多かった。

因みに、パソコンのトップ画面も進撃の巨人でした。
あふれんばかりの進撃の巨人シリーズ(笑)


普段から、私の知らない日本語を知っていて
「庄瀬は日本人じゃないな~(笑)」と、よくいじられます。

たまに、この人が台湾人であることを忘れます。←


葉さんは、台湾も日本も大好きです(笑)

コメント