2014年12月25日木曜日

大掃除

こんにちは、企画サービス事業部の庄瀬です。

まずは皆さま、メリークリスマス!

いつもは「おはよう」の朝の挨拶が、今日はみんな
第一声が「メリークリスマス!」でしたw

みなさん、プレゼントは何を買いましたか?
または何を貰いましたか?(笑)

ということは、すぐにお正月がやってきますね。
振り返ってみると、1年は早いものです。

そんな年越しを前に、シーズでは今日、みんなで大掃除を
することになりました。

自分の席は各自で掃除することにして、残りの共同スペースや
会議室はみんなでざっくりと分かれて綺麗にしました!

ごみ箱にしては達筆過ぎる文字

掃除をすると、ゴミもたくさん出てきますね。

ちなみにこの達筆な字は、我らが代表西垣さん作です。
思わぬところで発揮される才能(笑)


 永井さんの手

シャイなWEBエンジニア永井さんです(笑)

大掃除なので、子機の裏側などの細かいところもしっかり磨きました。


整理整頓 

あまりシャイじゃないWEBエンジニア内山さんです(笑)

こっそり後ろから回りこんでみたところ、

ばれたw

すごい目力だ・・・


足の踏み場なし

ほぼ一斉に掃除が始まったので、一時通行止め状態に!

みんな一心不乱に身の回りの片付けをしていました(笑)

普段あまり掃除しない人も、珍しく今日は真面目にやってましたw


以外とみんな手こずっていた椅子の掃除 

ほぼ一日中座っている各自の椅子には、1年分の埃がぎっしりでした~

この埃は勲章です(笑)


クイックルワイパーが超人気 

狭い隙間の汚れも綺麗にからめとるクイックルワイパーに
改めてみんな感動していました。

ところが、シーズには1つしかないので争奪戦に(笑)

こんなこともあろうかと 

つめかえ用を箱で買ってた庄瀬。
しかし肝心の本体が1つしかないから意味なかったw


雑誌類

本棚も整理して、いらなくなった書籍や新聞、雑誌がたくさん
処分されることになりました。
ずいぶんオフィスがすっきりした気がします!

これで新年も気持ちよく迎えられそうです。

ちなみに、シーズは明日が今年最後の出社日となっております。
最後まで気を引き締めて、業務に取り組んでまいります!

0 件のコメント:

コメントを投稿