キーボード・クリーニング

こんにちは、企画サービス事業部の庄瀬です。

今日は、兼ねてから「やらなきゃ!」と思っていた
今使っているキーボードの掃除をすることにしました。

このキーボードを使うようになってから早1年となりますが、
ある調査によると、キーボードはトイレの5倍以上の
ばい菌が繁殖しており、とても汚いという説があるそうです!

思わずキーボードから手を離した庄瀬w


そんなこともあり、今日こそはバッチリ掃除をして
ピカピカにしたいと思います!


まず準備したもの

自宅から持ってきた麺棒と、
オフィスに除菌ウェットティッシュと画筆があったので
それらを準備しました。

まずは埃を取ってから、表面を
ウェットティッシュで拭いていきます。

意外と画筆の使い勝手が◎

キーボードの隙間は、画筆がうまく入り込んでくれるので
細かい作業ですが、丁寧に落としていきました。

本当はキーを全て取っ払ってやった方がいいのですが、
時間の関係上、断念。

しかし、この作業が思ったよりきつくて
やったことをちょっと後悔w


葉さん登場

救世主!!と思ったのですが
写真撮られるだけ撮られてどっか行ったwww


後遺症

以前、あろうことか毎朝眠気覚ましに飲んでいるオロナミンCを
こぼすという失態をおかしてしまい、スペースキー辺りのキーが
押しにくくなっていたので、その辺を重点的に拭きました。

中にこぼしたオロCが・・・

固まったオロCのもと、砂糖が残っていたので、
この部分はキーを取っ払って掃除することに。

いつの間にかすっかりのめり込む庄瀬
(お約束)

仕事の合い間に・・・のはずが、こっちメインで
がっつり大掃除してしまいました(笑)

入念

画筆の上先を使って、細かいところにこびり付いたオロCを
ウェットティッシュで綺麗にしました!

外したキーをはめるとき、パズルみたいで
ちょっと面白かったです。


これでやっとオロCにまみれたキーボードが
綺麗になりました!

これからも大切に綺麗に使っていこうと思います。


ちなみに、キーボードの掃除の方法は以下を参考にしました。
皆さまも掃除をする際は、ぜひ参考にしてみてください。

●キーボードの掃除の仕方について
http://k-clean.ciao.jp/index.html


以上です!

コメント