Project Paper

こんにちは、企画サービス事業部の庄瀬です。

この前、WEBプログラマー内山さんから
物品の購入を頼まれ、新しく指定のノートを買いました。

Project Paper

オキナのProject Paperです。

中身を見せたいところですが、残念!
トップシークレットだそうですw

初めて見るノートに興味が湧いて、
仕事中の内山さんに(←コラ)いろいろ聞いてみました。


比較

一般的なキャンパスノートに比べて、
サイズはちょっと大きめです。

表紙もなんかかっこいいです(笑)

今までいろいろ使ってみた結果これに落ち着いたらしく、
シーズでは何冊か買い溜めしております(笑)

写真のとおり、四角いマス目が入っているので
文字より図形を書くことが多いプログラマーにとって
このタイプが1番使いやすいのだそうです。なるほど!


Project Paperで仕事をする内山さん

内山さん「鼻脂でペンが落ちる」

庄瀬「www」


ちょっと脱線

同じくWEBプログラマー衣笠さんと庄瀬で
らくがきしてみたりw

内山さんの真面目なノートがwww


途中ちょっと(←?)脱線してしまいましたが、仕事人の
メモやノートを見ると、その職種の人がどんな仕事を
しているのか垣間見れて面白いなと思いました!

コメント