GWのお土産

こんにちは、企画サービス事業部の庄瀬です。

皆さま、GWは楽しい休暇を過ごせましたか?
庄瀬は、近場ですが京都の伏見稲荷に行ってきました。

GW明けのこの時期、旅行に行った人から
お土産をもらえるという嬉しいプチイベントがありますね。

シーズでも、庄瀬の伏見稲荷キャンディーや
WEBプログラマー山内さんが行ってきたというカンボジアの
ココナッツキャンディなど、いろんな名産品が集まりました。


その中でも話題を呼んだのが、
WEBデザイナー田中さんのお土産です。

沖縄名物 沖縄黒糖

旅行が大好きなアクティブ系男児、田中さん。

沖縄県の石垣島に行って来たそうです。

お土産には、沖縄県にある8か所の島でつくられた黒糖を
買ってきてくれました!

それぞれ形や味が違うので、
どれにしようかみんな真剣に悩んでいました(笑)


しかし、ここでちょっとオチが。

田中さんが実際に行った石垣島の黒糖は残念ながら
この8か所の中にはありませんでした(笑)

石垣島の正確な位置情報

それはともかく、写真を見せてもらうと
いい景色ばかりで庄瀬も行きたくなりました!

田中さん撮影

THE 沖縄!という感じの風景ですね~
海も透きとおっていて綺麗だったそうです。

しかしこの後、石垣島は台風に襲われた模様です…
田中さん危うし。



最後にどうでもいいことですが、この話を聞いているときに
「石垣島」を「西垣島」と言い間違えた庄瀬。

自覚なくシーズの代表西垣さんの名前に
すり替わっていた模様(笑)

これに対して田中さんが突っ込んだ一言。

「それここですがなwww」





GWが終わり、西垣島の住民はこれから
気を引き締めて業務に取り組んで参ります!

コメント