2016年3月24日木曜日

ゴルフ部

こんにちは、企画サービス事業部の庄瀬です。

朝方はまだ肌寒さが残るこの時期ですが、
先週、出勤前にゴルフをしに行ってきました。

メンバーは、代表西垣さんとCTO原口さん、そして
サーバーインフラエンジニア葉さんと私庄瀬の4人です。


全くのゴルフ未経験である葉さんと庄瀬でしたが、

「営業とかで、今後お客様とプレーする機会が
あるかもしれないし、これからの為にもやってみたら?」

という西垣さんの言葉を聞き、じゃあせっかくなので
ご一緒させていただきます!という流れで参加することに。

ゴルフ練習場

今回、いわゆる「打ちっぱなし」と言われるゴルフ練習場に行きました。
広々としていて、景色がよかったです。

ゴルフグローブを購入!

到着してさっそく練習!・・・の前に、葉さんと庄瀬は
まずゴルフクラブなどをレンタルすることに。

記念すべきゴルフデビューということで、
西垣さんにグローブをいただいちゃいました!
(葉さんは西垣さんのをお借りしました)
ありがとうございます!

また、この時初めて知ったのですが、ゴルフでは
グローブは片手だけ(両手にはめる人もいる)なんですね。
普通左右セットのイメージですが、
ゴルフ界は違うみたいでびっくりしました。

西垣さん直々のレクチャー

まずは打ち方を西垣さんから伝授してもらいました。
ちなみに、初心者の葉さんと庄瀬は、西垣さんの勧めで
「9番アイアン」と呼ばれるゴルフクラブをチョイス。

クラブの持ち方や構えなどを一通り覚えたあと、
実際に打ってみました。

う~ん・・・

コツが掴めていないのか、ボールがなかなか跳んでくれません。

やはり初心者には厳しいか・・・と思っていましたが、
隣で練習していた葉さんの上達ぶりに唖然とする庄瀬(笑)
めきめきと上手くなっていました。


一方、最近ゴルフを始めた原口さんはというと、

余裕の表情

プライベートでも猛練習しているらしく、余裕の表情です。

おまけショット①

おまけショット②

個人的には、上達したかどうか疑問ですがとても楽しくプレーできました!
しかし、このままでは終われないので、近々また練習しようと思います・・・


以上、シーズのゴルフ部からでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿