シーズ・キャンピング 2016~後編~

こんにちは、企画サービス事業部の庄瀬です。

さて、この前「シーズ・キャンピング 2016~前編~」を
ご紹介させていただきましたので、後編にうつります。

○「シーズ・キャンピング 2016~前編~」参照
http://seeds-std-pr.blogspot.jp/2016/11/2016.html

前回、テントを立てたり夕食にパエリヤを作ったりと
初めての体験をしたシーズ一同。
夕食を終えた後、準備していた「出し物」を始めました~


19:00 まずはサプライズ決行!

今年6月頃に、インフラエンジニアの葉さんが
ご結婚されたので、みんなでお祝いするという
サプライズを計画していた幹事×2人。

そして、お祝いに欠かせないケーキは
事前に買っておくことが難しいため、
自分たちで作ることにしました。


サプライズケーキ
※後ろが散らかってますがご容赦ください(笑)

こちらが、車の中でこっそり作った手作りケーキです。
同じく幹事である、プログラマーの石野さんに協力してもらい
1時間ほどで完成しました。

スポンジケーキ全体にホイップクリームを塗り、
小さいマシュマロで全体をコーティングして
上にお菓子やチョコプレートを飾り付けています。

我ながらよくできたもんだと満足していたところ、
葉さん本人に目撃されるというハプニング発生w
(しかし、葉さんに渡すケーキとは思われていなかったのでセーフ?)

あまりサプライズではなかったかもしれませんが、
ケーキやプレゼントなど喜んでもらえたので
それが何よりです(笑)

 ケーキと葉さん

シーズみんなで仲間の幸せを祝うことができてよかったです!
ちなみに、このケーキは撮影後、葉さんと
キャンプに参加してくれたお子さん達に食べてもらいましたw


また、他にも、スタッフやOBの中に最近誕生日を迎えた方が
数人いたので、サプライズ第二弾としてプレゼントを贈りました~
品物は、マグカップやカレンダーもろもろです。
なるべく普段使えるようなものをチョイスしました。


21:00 ついに出し物を発表

去年、この時間はキャンプファイヤーをしていたのですが
オートキャンプ場では火の使用が禁止されているので断念・・・。
そのため、代わりに何かみんなで楽しめることはないかと
幹事2人で出し物を考え、準備してきました!

今回、お子様連れが多いということもあり
あみだくじをすることにしました。
全員に名前を書いてもらい、当たった番号によって
素敵な景品をプレゼント!というゲームです。

遊ぶときみんなが見えるように、あみだくじを書く紙は

あらかじめ特大のものを作って用意してきました。

また、景品は様々で、お菓子の詰め合わせから
ウケを狙った面白い被り物、おしゃれな小物まで。
いろんなものを集めてきました~

なお、あみだくじの線は
当日お子さんたちに書いてもらうことに。
みんな喜んで引き受けてくれました。


そして完成後、大人たちの前でお披露目~
すると!!


これは・・・!

想像以上に絡まったあみだくじが完成していた・・・w

写真の通り、様々な形の線を描いてくれていました。

これで一気にみんな盛り上がったことでしょう!


特にこの辺がややこしかった(汗)

途中、何度も迷子になりましたが、
無事あみだくじの線をすべてくぐり抜け
全員に景品が行き渡りました。

特に、お子さんたちが喜んでくれていたので
大人たちも楽しめたようで良かったです!


これでイベントが全て終わり、あとは引き続き
自由に飲んだり話をしたりしながらまったり過ごしました。

翌日帰宅し、あっという間でしたが
とても濃い社内行事だったと思います。

・・・・・

今年は、今までの中で1番
「新しいこと」に挑戦できたキャンプでした。

来年も、また新しい企画を立てて
みんなで楽しめる一大イベントにしていきます!


ということで、以上。
「シーズ・キャンピング 2016」でした。

来年もお楽しみに!!

コメント