内定者インターンシップ生のご紹介(2017ver.)

こんにちは、企画サービス事業部の庄瀬です。

さて、前回の記事で
京都女子大学生のインターンシップについて
ご紹介させていただきましたが、
皆さまご覧いただけたでしょうか?

●広報ブログ
「京都女子大学インターンシップ生のご紹介(2017ver.)」参照
http://seeds-std-pr.blogspot.jp/2017/08/2017ver.html

実は、この京都女子大学生のインターンシップが始まってから
5日後、別のインターンシップが始動していたのです…!←

以前から、シーズでは新卒採用を行っておりまして
数々の厳しい選考(嘘w)をくぐり抜けた学生さんたちに
プロジェクト・ワークショップ型の
内定者インターンシップを実施しております。
※2018年度新卒採用、まだまだ募集中です

■シーズ新卒採用ページ
https://recruit.seeds-std.co.jp/jobs/new-graduate.html


・・・

そして、今回この内定者インターンシップに
参加してくれた2名をご紹介いたします。

来年からシーザーズに仲間入りするお2人です!
皆さまどうぞお見知りおきください!!


Webプログラマー 石田さん

中学生の頃からプログラムに興味を持ちはじめ、
今では大好きなサッカーチームの情報を
効率的に得られるようSNSのAPIを利用したりと、
プライベートでもシステムの開発を行っているそうです。


フロントエンドエンジニア 寺澤さん


初めましてから「しっかりした子やな~」という印象で、
今後さらに頼もしい存在になってくれることでしょう!
石田さんと同じく専門学生で、授業では
フロント側だけでなくプログラムも学んでいるそうです。

お2人には、プログラム側とフロント側にわかれて
同じものを一緒につくっていくという
グループワーク型の課題を用意しました


インターンシップ風景

難しい課題にも臆せず、
2人で相談しながら解決し順調に進めている様子でした。
というか、順調過ぎて教育係教えることなかった!(笑)


そんな2人を邪魔する見守るCTO(笑)

内定者用の課題をつくる際に
心となって動いたCTO原口さんも、
2人の見事なチームプレイに驚きながらも
とても嬉しそうでした。

また、他のメンバーとも
楽しそうに話していて良かったです。

シーズの未来は明るいぞ!(笑)


・・・

そして、この2つのインターンシップに
参加してくれた学生さんたちには、
完成したプログラムについての発表会を
最終日に行ってもらいます。

次回は、その発表の様子をご紹介する予定ですので
インターンシップ生4名の集大成を
皆さまどうぞお見逃しなく!!!!!!

コメント