2018年6月19日火曜日

oikazeごはん〜春の会〜 に参加してきました

こんにちは、企画サービス事業部の庄瀬です。

先月に比べ暖かい日が続くようになりましたね。
こんな天気のいい週末は、美味しいものを食べにどこかへ出掛けたくなりませんか?

そんな皆さまにご紹介したいイベントがあります!


・・・


oikazeごはん

週末、私庄瀬とWebデザイナー河野さんで株式会社おいかぜ様(以下おいかぜ様)が主催するごはん会に行ってまいりました~

☟「oikazeごはん〜春の会〜のご案内」
https://www.oikaze.jp/moromoro/event/oikaze-gohan_2018spring

おいかぜ様は、シーズのオフィスからほど近い距離にある京都のデザイン会社で、オフィスの一部を公開し定期的にoikazeごはんを開催されています。


今回は、株式会社坂ノ途中様(以下坂ノ途中様)販売されている、旬のお野菜を使ったおばんざいバイキングが食べられるというコラボ企画です。

坂ノ途中様は、主に新規就農者が栽培する農産物の販売を行われている会社です。こだわり抜いた食材を贅沢につかった様々なお料理をいただけました。


彩り豊かな野菜たち


美味しくて、見た目にもきれい!

参加者は(主催者側も含め)20名ほどでしたが、美味しくてどのお料理もあっという間になくなりました。

和気あいあいとした雰囲気で参加者同士しばらくお話しした後、それぞれの会社の代表者2名による会社紹介やお野菜トークが始まりました。


野菜について語る小野社長
話に耳を傾ける柴田社長

おいかぜ様の社名の由来や、坂ノ途中様がなぜ若い農家さんを支援するのか?そうして採れた野菜がなぜこんなにも美味しいのか?など、様々な思いをアツく語ってくださいました。(気になる方は、各社のWebサイトをチェック!)

参加者の方々もいろんな人がいて、普段ならお会いする機会かないような新しい出会いがたくさんありました。美味しいごはんの話から会話が始まり、どんどん打ち解けていけるので、初めて来た人でも楽しめると思います。


左:株式会社おいかぜ 柴田社長
 右:株式会社坂ノ途中 小野社長 

栄養満点のお野菜をたっぷり食べて、身も心も健やかになるいい週末を過ごせました!ありがとうございました。
今年はあと3回ほど開催予定らしいので、皆さまもぜひ参加してみてください。

☟「2018年のoikazeごはんのご案内」
https://www.oikaze.jp/moromoro/event/oikaze-gohan_2018

以上です。

0 件のコメント:

コメントを投稿