2018年9月10日月曜日

葉さんありがとう。の送別会

こんにちは、企画サービス事業部の庄瀬です。

突然のご報告となりますが、この広報ブログにもよく登場するシーズの名キャラクターであり、頼れるインフラエンジニアの葉(ヨウ)さんが、この度退職することになりました。

退職日のお別れ会
(CTO原口さんから花束贈呈)

明るい性格でシーズの皆から好かれていた葉さん。最後まで皆から惜しまれながらのお別れ会となりました。

・・・

そして後日に送別会を行い、シーズ皆からのメッセージを載せた色紙をプレゼントしました。もちろんその中には同じサーバーチームとして一緒に働いてきた原口さんと上野さんからのコメントもあります。

シーズのインフラエンジニアたち
(通称:サーバーチーム)

シーズの中でもサーバーチームの3人は特に仲が良く、仕事でもお互いをフォローし合いながら楽しく働いておられました。きっとこれからもこの友情は続くことでしょう!

そして葉さんにプレゼントした色紙はこちらです。今回もデザイナー河野さんが頑張ってくれました~

色紙 (表)

色紙 (中)


中にはシーズ皆からの愛のメッセージがぎっしり詰まっています!

・・・

台湾出身の葉さんは学生のとき日本にやって来て、卒業後はシーズ初の外国人採用として入社しました。母国から離れた地で暮らすというのは誰にでもできることではないですし、言葉の壁もある中で葉さんは積極的にスタッフたちと交流を持ち、持ち前の対人スキルと人柄でいつもシーズの皆を笑顔にしてくれる特別な存在となりました。

なのでシーズから葉さんが居なくなってしまうのはとても悲しいですが、台湾に帰っても葉さんは周りの人を笑顔にして楽しい環境を築き上げていくだろうと思っています。

日本に来たときは絶対シーズに遊びに来てくださいね!最後になりましたが、4年間本当にありがとうございました。台湾でもお元気でお過ごしください。

以上です。

0 件のコメント:

コメントを投稿