2018年9月12日水曜日

サーバーチームに新メンバーが加わりました

こんにちは、企画サービス事業部の庄瀬です。

ここ最近、台風や大雨など安定しない天気が続いておりますが、皆さまお変わりなくお過ごしでしょうか。早く落ち着いた天候に戻ってほしいものです。

外は悪天候が続いていますが、シーズから嬉しいお知らせがあります!今月からインフラエンジニアとして入社した新入社員のご紹介です。


安藤さん
「得意分野は、顧客折衝と緊急対応です!

すでに「アンディ」という愛称が浸透しシーズに馴染んでいます!
そんな今注目の若手新入社員アンディにインタビューしてみました。


・・・

― 改めまして、入社おめでとうございます。
ありがとうございます!これからよろしくお願いします。


― さっそく質問です。まず始めに、安藤さんが転職を考えた経緯について教えてください。
前職は大手IT企業で営業をしていましたが、仕事にゆとりややりがいを感じられなくなってしまい転職を考えるようになりました。
その昔インフラエンジニアとしてサーバーをいじっていた時代を思い出しながら「いい会社ないかな~」と探していたところ、シーズの採用ページを見つけ「いっぺん話聞きに行こか!」と思い座談会に応募しました。


― なるほど、インフラ時代が恋しくなったわけですね。それでは定型的になってしまいますが、シーズに入社を決めた理由を教えてください。
やはり座談会が良かったからですね。実際にオフィスを見学させてもらい、風通しの良い環境やスタッフ皆さんの明るくて優しそうな
人柄に惹かれました。
あとインフラエンジニアとして働くなら、設計から構築そして運用まで全てのフローに自分が関わっていけたらいいなと考えていたので、それが実現することが分かり仕事内容の面でも魅力的だと感じました。
入社を決めた大きな理由としてはこの2つです。


― それでは、シーズに入社してこれからどんな仕事をしたいと考えていますか?

オンプレミスからAWSへのマイグレーション!そして、顧客と社内の皆さんから信頼されるエンジニアになりたいです。


― インフラエンジニアとして、安藤さんがお持ちの信条などはありますか?
『日々、努力!そして周りに感謝!!』


― 次に、プライベートに関する質問です。普段の休日はどのようにして過ごしていますか?
けっこう多趣味なので、休日はいろんなことをしています。
まずバイクが好きで「ロイヤルエンフィールド」というバイクに跨り、メンテナンスのため愛知県のバイク屋さんまで通っています。帰る前に大須で買い物をしたり、飲み屋さんで手羽先や味噌煮込みうどんを食べながら男前ジョッキでビールを飲むのが密かな楽しみです。
そして、尼崎在住なのにヤクルトファンです(笑) 応援のあとに食べるジンギスカンとサッポロビールは最高ですね~
また、お馬さんも好きなのでよく淀競馬に行きます。


― 本当に多趣味なんですね!最後に、エンジニアとして安藤さんの今後の目標を教えてください。
同じサーバーチームの原口さん上野さんらに負けないエンジニアになることです!


― ありがとうございます!これから一緒にシーズを盛り上げていきましょう!


現在のサーバーチーム


仕事風景

安藤さんが加わったことで、さらに活気ある雰囲気になったサーバーチーム。今後の更なる活躍とチームワークにご期待ください。

シーズの新しいメンバー、安藤さんをどうぞよろしくお願いいたします!


・・・

\ JOIN US !! /
 JOIN US !!

シーズでは現在もエンジニアの積極採用を行っています。ご興味ある方は、上記シーズ採用サイトより座談会もしくは選考にご応募ください!よろしくお願いいたします。

以上です。

0 件のコメント:

コメントを投稿