2018年12月27日木曜日

【麻雀部】共に卓を囲もう

こんにちは、エンジニアの西山です。

少し前の出来事ですが、社内メンバーで麻雀をしたので、その時の活動内容をご報告させていただきます。
記念すべき第1回は、会社近くの雀荘「らいらい荘」で開催されました。

「らいらい荘」
https://rairaiso.com/

今後もお世話になると思います。よろしくお願いいたします。

そして今回参加した麻雀部メンバーは以下の4名です。
 ● 社長 西垣
 ● CTO 原口
 ● デザイナー 河野
 ● エンジニア 西山


男性・女性
20代・30代・40代 いい感じで順子が揃いました。

今回初めてシーズで麻雀をやる事になったわけですが、プレースタイルから各自の職業や人間性を感じられる面白い結果になったと思います。

■【社長 西垣】
重い一撃により浮上し上位に食い込む

■【CTO 原口】
安定した点数の稼ぎ方で上位を常にキープ

■【デザイナー 河野】
第1局で私 最終局で社長 直撃を食らわせる決定力

■【エンジニア 西山】
暗槓されたのでロンできると思いチョンボ ※役の槍槓を勘違い
終盤でダブロンを食らい散る

そして、麻雀・仕事どちらにおいても仕様決めは重要です。シーズの麻雀部では以下のルールができました。
 ●「ダブロンあり」
 ●「半荘のビリはクリエイターズブログの記事を書く」

まだまだ部員募集中です。社外の方でも大歓迎ですので、ぜひシーズのメンバーと対戦してみませんか?


そして話しは変わりますが、弊社に興味を抱き社内の雰囲気を知りたくてこの広報ブログをご覧になる方もいらっしゃるのでは、と思います。実際に私が転職活動をしていた時も、会社の様子を知るために読んでいました。

転職サイトの会社紹介で
 ●「アットホームな職場です」
 ●「メンバー全員の仲が良いのが魅力です」

このような文言を見かけることがありますが、シーズは平日の夜に役職関係なく卓を囲める会社です。今回の記事で、弊社の風通しの良さを感じていただければと思います。

シーズに興味を持たれた方は、ぜひ一度下記の弊社採用サイトをご覧いただければ幸いです。気楽にオフィス見学ができる座談会も開催しております。

採用サイト
https://recruit.seeds-std.co.jp/

以上、西山がお送りいたしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿