2019年8月30日金曜日

[印刷通販パッケージ] JAGAT Summer Fes 2019 のミニセミナーに登壇しました

こんにちは、印刷業界向けWebソリューション事業部の大八木です。

先日、8月22~23日に公益社団法人日本印刷技術協会(以下、JAGAT)様で開催された夏フェスイベント「JAGAT Summer Fes 2019 (夏フェス2019)」に、弊社サービス「印刷通販パッケージ」を出展しましたので、その様子をご紹介いたします。



なお、今回はブースの出展だけでなく、ミニセミナーの講師として登壇させていただきました。題目は「印刷通販市場の現状と新規参入企業の事例紹介」についてです。

急きょコマ数を増やすほど、非常に多くの企業様が弊社セミナーに足を運んでくださいました。誠にありがとうございます。



・・・

JAGAT様の書籍「印刷白書2018(2018年10月25日発刊) によりますと、印刷業界はバブル絶頂期から現在に至るまで、製造品出荷額が8.9兆円から5.2兆円に減少しており、印刷業界全体でみると減少傾向となりますが、印刷通販に着目すると成長率110%の市場であることが見込まれています。
現在の印刷通販市場は大手3社が主なシェアを握っている状態ですが、今後ますます成長し続ける分野だといえるでしょう。

セミナーでは、この成長し続ける分野で今後どうやって集客し売上を伸ばせばよいのかについて、すでに「印刷通販パッケージ」を導入いただいている印刷企業様を事例にしてお話しさせていただきました。

  • 印刷通販サイトってどうやって立ち上げるの?
  • 大手ネット価格に対抗できない、商品ラインナップが揃えられない
  • サイト公開後の運営 広告 SEOなど、どうしたよいか分からない

上記のようなお悩みがございましたら、「印刷通販パッケージ」が解消します。ぜひ、御社の「強み」を印刷通販サイトを通してWeb上でPRしましょう!

まずは お問い合わせフォーム よりご連絡いただけましたら担当者がお伺いさせていただきます。何でもお気軽にご相談くださいませ。

以上、どうぞよろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿