デカメール新機能追加!

みなさま、お久しぶりです!

今日は、シーズが運営している、
大容量ファイル転送サービス「デカメール」の新機能追加のお知らせをします。

デカメールをご利用いただいている方なら、もうご存知の方も多いと思いますが、
11月26日(月)、デカメールに機能の追加、変更を行いました。


今回、追加、変更した機能は、ユーザーのみなさまからの
ご要望が多かったものをフィードバックしたかたちになります。


このように、デカメールは、みなさまにとって、
便利で、より使いやすいサービスにするため、機能やサポートの向上に努めていきます。

みなさまからのご意見・ご要望お待ちしております!



■最大添付ファイルの数の増量
これまで、ファイルの添付数は5個まででしたが、
これからは、最大10個のファイルの添付が可能になります!

これで、たくさんのファイルを送るときにも
分けて送信する必要がなくなりましたね!



でも、注意点として、すでに作成されている、既存の受け取りページについては、
最大添付ファイル数は、5個のままになっています。
(新規に作成されたものより、添付数が最大10個となります)





■送信ページのファイル添付ボタンの表示方法の変更
ファイル添付数の増量にともない、添付する際のボタンの表示も変更いたしました。

表示としては、現在の受け取りページと同じく、初期表示が1件となり、
「+ファイルを追加する」ボタンより、ファイルを追加していただけるようになりました。

シンプルになって、見た目もすっきり!





■受け取りページの「送信元情報保存機能」の追加
新機能として、受け取りページのフォーム内で、
入稿者の送信元情報(会社名、お名前、メールアドレス)を、
ブラウザに保存する機能を追加しました。

この機能を使えば、受け取りページに頻繁に入稿される方などは、
送信元情報を何度も入力する手間がかかりません!


機能の詳細は、下記の「かんたんマニュアル」に書いているので、
是非ご覧ください!

○デカメール「かんたんマニュアル」



■送受信データの「自動削除設定期間」の自由化
「自動削除設定」とは、送信履歴、受信履歴に保存されている
メール、データを指定した日数後に自動で削除する機能のことです。

これまでは、5日、10日、20日…など、決められた日数を選択するかたちでしたが、
これからは、日数を自由に入力し、設定することができます(1~999日)。



今回の機能の追加、変更の内容は、以上になります。
今後とも、デカメールをよろしくお願いいたします!

-----------------------------------

○大容量ファイル転送サービス「デカメール」

-----------------------------------

コメント