極秘プロジェクト

こんにちは、企画サービス事業部の庄瀬です。

今日のお昼過ぎ、代表の西垣さんとWEBエンジニアの桐島さんが
なにやらコソコソと作業をしていました…

コソコソ…?(笑)

これは怪しい!←

さっそく問いただしてみると、
「これは極秘プロジェクトだから!」と言われました。

この言葉に食いつく庄瀬!
最近完全にシーズのパパラッチ(笑)と化しています。


おふたりに詳しく話を聞いてみると、今話題の
「仮想通貨」を始めてみようということになり、
その機材をセットしているところなんだそうです。

「極秘プロジェクト」って言ってたのに、
あっさり全貌を教えてくれました(笑)

桐島さんの言ってることが分からない。

実はこれ、本当なんです!

この小さいものは「ラズベリーパイ」という
パソコンと同じ機能をはたしてくれる、すごい機材なんです。

Raspberry Pi(ラズベリーパイ)

可愛い名前が特徴的で、覚えやすそうです。

海外の商品で、もともと教育を目的として
つくられたものだそうです。(桐島さん情報)

そのため、お値段もリーズナブル!
およそ7000円ほどで買えちゃいます。

Raspberry Pi
http://www.raspberrypi.org/


また、このRaspberry Piを使った
子供用のコンピューターも発売されています。

話がかなり脱線しているような気もしないでもないですが、
ぜひご紹介したいので載せちゃいます(笑)

〇Kano
http://www.kano.me/

こちらも桐島さんから教えていただいたサイトで、
遊び心あふれる楽しいHPなので、
ぜひみなさん一度覗いてみてください!

因みに、下に向かって
ずーーーっとスクロールして見るのがおすすめです!


そんなこんなでセットが完了し、ブラウザで見てみると!

庄瀬爆笑の1枚(笑)

どうやら、なぜか文字が横向きに写っていた様子…

修正してみたものの、

酷くなってないですか?(笑)

ここは置いといて←
起動はしているので完成と言っていいでしょう!

完成

これから、この子が仮想通貨を生み出して
くれるのでしょうか…乞うご期待!

コメント