Kyoto.LT

こんにちは、企画サービス事業部の庄瀬です。

本日、18時からシーズの会社がある
京都リサーチパークビル内で、あるイベントが行われていました。


〇Kyoto.LT
https://www.krp.co.jp/krpweek/event/data.php?eid=00140

Webアプリケーションやスマートフォン関連技術の共有を
目的とした勉強会で、同じリサーチパーク内の技術者たちが集う
かなーり専門的なイベントです。

そこで、ブログ更新のために
無謀ながら庄瀬もついていくことに!


とある地下1階の喫茶店で 

イベントスタート!

こんなにたくさんの技術者たちが
集まっていました!



みなさん、自分が調べたりつくってきたものを
パワポで紹介していました。

正直、庄瀬には専門知識すぎて
全く話の分からないものばかりでしたが、
分からないなりに参加するのもいいと思います。

次に参加するときは、もうちょっと理解できるよう
知識を身に付けておきたいです!


そして、シーズからも数人が
発表者として前でマイクを握りました!

シーズのWEBエンジニア 桐島さん
「オープンデータ化について」

シーズの企画サービス事業部 長谷川さん
「IT映画 学べる&娯楽」

技術センスだけじゃありません(笑)

一見、お堅い発表かと思いきや
みなさん笑いのセンスもあって、笑い声が絶えませんでした!

シーズのサーバー管理 原口さん
「AWSでImmutable Infrastructure」

発表者以外にも、シーズを含めたくさんの人が
集まっていて、おおいに盛り上がっていました!

事情により、途中退席した庄瀬ですが
今もまだ続いている模様です。

京都リサーチパークの一大イベントとして
これからも開催される予定だそうです。

一般の方でも申し込めば参加OKなので、
興味のある方は、ぜひ一度聴きに来てください!

コメント