このウェブページにアクセスできません

こんにちは、企画サービス事業部の庄瀬です。

昨夜のこと。

広報ブログを書いていたまさにその瞬間、
突如全ての画面がこれに切り替わりました。

恐怖の宣告
「このウェブページにアクセスできません」

こうなると、庄瀬はお手上げです。
もうどうしていいか分かりません。

すると、他の人もWEBにアクセスできなくなったようで
原因を探ることに。この時すでに定時過ぎ(笑)

動き出す原口さん

こういうとき、サーバー管理の原口さんは
いつも原因をつきとめ修復してくれる頼もしい存在です。

もちろん、それは仕事でも活かされています!

避難警報?(笑)

原口さんとWEBエンジニア衣笠さん、
もちろん、地震があって潜りこんでいるのではありません(笑)

必死に問題点を探してくれています。
いや、本当にありがたい!

ちなみに、このデスクの持ち主は
WEBエンジニア永井さん(後ろでお仕事継続中の方)ですw

問題発見か?

どうやら永井さんのデスクの下にある
hub(ハブ)と呼ばれる、複数のケーブルを接続する集線装置を
1度落として再接続してみると、

無事復旧!

いやー良かった!(笑)

本当に助かりました!!

コメント