クリアデスク

こんにちは、企画サービス事業部の庄瀬です。

最近、シーズでは「クリアデスクを心がけよう」という
取り組みが行われています。

クリアデスクとは、IT用語でいうところの
「クリアデスクポリシー」のことをいいます。

これは、情報セキュリティに関する行動指針の1つで、
机の上に情報を記録したものを放置したまま
離席しないことを求めるものです。

これにより、情報保護だけでなく、単純に机の整理にも
なるということで、今まで以上に徹底していくことになりました!

その取り組みにともない、古い資料などをシュレッダーに
かけ続ける人が続出しました(笑)


シュレッダーを占拠中の田中さん

1番のりはWEBデザイナー田中さんでした。

ピアノの上に、これから粉々にされるのであろうプリントの山が
スタンバイしていますw

留まるところを知らないサービス精神(笑)

自らもシュレッダーにかかる気でしょうか?www


行列のできるシュレッダー

フロントエンドエンジニアのトウヤマさんも参戦(笑)
ついに並び始めました。


結果、大盛りに!


今日のオチ(笑)

いきなりサービス停止したシュレッダーに焦るトウヤマさんw

よく見ると、奥で微笑ましそうにその様子を見ている
WEBエンジニア衣笠さんがw


これで、みんなの机がかなりスッキリしたのではないでしょうか。

今後も継続してやっていきたい取り組みであります!

コメント