クリエイターズブログを更新しました!

こんにちは、企画サービス事業部の庄瀬です。

今日はクリエイターズブログを更新いたしました!

タイトルは、「3.14」で、
担当はWEBプログラマー石野さんです。

タイトルにある、「3.14」つまり3月14日といえば
みなさんは何の日が思い当たるでしょうか?


この記事では、円周率の日ということで、
石野さんはプログラムを使って円周率のπを求めるという
高度なシステムをつくってくれました!


 http://www.seeds-std.co.jp/seedsblog/2947.html
なんか悪い顔しとる

〇「3.14」参照
http://www.seeds-std.co.jp/seedsblog/2947.html

上の記事にあるソースをコピーしてテキストに貼りつけ、
HTMLで保存すると、下のような正方形と円のイラストが見られます。


HTMLで見たとき、上のほうに出てくるボタンを押すと
正方形の中にランダムに点が1000個打たれます。

これを数えるとπが分かる!ということです。
それをプログラムで解析してくれています。

さすが!プログラマーは数学に強い人が多いですね。

いやー庄瀬には理解できないような数式をいろいろ
知ってらっしゃる本当にすごいです。


しかし皆さん、「3.14」といえば、他にも連想できる
イベントがございませんでしょうか…?


〇「Happy Valentine's Day!」参照


そう、これ!バレンタインデーの次に来るホワイトデーですよ皆さん!!

シーズでは、当日である14日が明日休日ということで
本日たくさんお返しをいただきました!

ありがとうございました!

ありがたくいただきます!

ちなみに、まだまだ募集中です(ハート)笑

コメント