歓迎会&新年会&牡蠣パ

こんにちは、企画サービス事業部の庄瀬です。

最近少しずつ寒さが和らいでいる京都ですが、
皆さまの地域はいかがですか?
まだ積雪が多いところもありますので
外出の際は注意が必要ですね。


さて、先日シーズでは
新入社員李さんの歓迎会と新年会を兼ねて
牡蠣パーティーを開催しました!

<広報ブログ>
☟「今年初!新入社員をご紹介します」参照
http://seeds-std-pr.blogspot.jp/2018/01/blog-post.html

この牡蠣は、シーズ取締役の平岡さんが
毎年譲ってくださる室津産の牡蠣で、
今年もシーズみんなで美味しくいただきました!

<広報ブログ>
☟「今年の牡蠣パ」参照
http://seeds-std-pr.blogspot.jp/2017/03/blog-post.html

上記記事をご覧いただけると分かりますが、
去年までは会社の休憩室で調理していました。
が、今年は歓迎会と新年会も混ざっているので
思いきって外で開催することに!


会場(今回初上陸!)

☟バーベキューコート339

シーズがオフィスをかまえる
京都リサーチパーク(KRP)ビル近くの
BBQスポットをお借りました。

さっそく、買い込んだお酒や食べ物を調理し
飲み会スタートです!


牡蠣大漁!

最近は徐々に社員数も増えてきて
参加者も例年以上に多いため、
牡蠣もたくさんいただきました✨


お野菜 Set Up !!

野菜や肉を切り、
牡蠣に付けるレモンも準備完了!
さっそく焼いていきます。


yasoの男料理!(笑)

去年10月に入社した
Webデザイナーの八十嶋さんも
先陣切って参加してくれました!

焼きはじめ


焼き上がり!

しばらく焼くと身が顔を出し
とっても美味しそうな
アツアツの牡蠣ができました!

Let`s BBQ !!!

外は寒いので、みんな火のまわりに集まって
料理が焼けるのを待っています(笑)

主人公も笑顔満開!

そして、この歓迎会の主人公
Webプログラマーの李さんも
牡蠣を食べながらこの表情です!
とても楽しそうにお食事していました~


蒸し牡蠣

そして、これ!会場スタッフの方が
つくってくださった蒸し牡蠣です。
さすがBBQのプロフェッショナル!
新しい牡蠣の楽しみ方を教えていただきました。


表情豊かな2人の2ショット


そして、みんなのお腹が満たされたところで
幹事であるわたくし庄瀬がずっと温めていた新企画
「シーズ格付けチェック」を行いました。

 吟味中

お正月に観る「芸能人格付けチェック
という番組が大好きで、シーズでもできまいかと
以前から機会をうかがっていたのです!(笑)

番組と同じように、何人かチョイスし
変なマスクを被ってもらい
同じものを2種類試食してもらいます。

今回、シーズでやったのは以下の3つです。

[1]牛肉🐄:
 2,500円(100g)の高級肉/スーパーの割引肉
[2]チョコレート🍫
 GODIVA…がなかったのでモロゾフの5個500円のチョコ/
 スーパーで買った22個入り200円のチョコ
[3]水🍹
 ミネラルウォーター/水道水


サーバーチームの戦い
[チョコレート杯(笑)]

そして、毎度シーズを楽しませてくれる
サーバーチーム3名もこの戦いに挑みます。
試食してもらったのはチョコレート🍫。

なんと、ここで
CTOの原口さん・上野さん vs 葉さん
と意見が分かれましたあああ!

結果は………葉さんの1人勝ちw
会場を沸かせる名勝負を見せてくれました。

時間的にも予算的にも
番組ほどのスケールはなかったかもしれませんが、
意外と当たったり当たらなかったりして
大いに盛り上がったと思います。

なかなかの高評価だったので
また機会があるときやってみたいと思います。


夜のバーベキューコート


今年もいいスタートがきれました!

コメント