シーズ社員旅行2018ver.(DAY1)

こんにちは、企画サービス事業部の庄瀬です。

早くも10月中旬に突入しましたね。外は悪天候も重なり冷え込んできてますので、皆さま体調には十分お気をつけください。

天気が気になる時期ではありますが、先月シーズは社員旅行に行ってまいりましたので、今回はその様子をご紹介します!

・・・

出発当日、業務を終えたシーズ一同は、バスに乗り込み和歌山へ向かいました。

バス車内の様子

今年で2回目の開催となるシーズの社員旅行。みんな気合い十分、お酒の用意もバッチリです。

バス車内ではデザイナー河野さんが企画した「豪華プレゼント付きシーズクイズ」に皆で挑戦し、代表西垣さんのお子さんの名前やCTO原口さんのユニークなあだ名を当てるという一風変わったイベントを行いました。

出題されたクイズ(全5問)
※個人情報の関係により一部内容を伏せています。

クイズの内容は、河野さんがデザインから制作まで担当した「旅のしおり」に掲載され、回答するときはQRコードから専用サイトにアクセスしてもらう仕組みです。ちなみにサイトの部分は、クイズのネタにもなっている原口さんが、この社員旅行のためにシステム開発した完全オリジナルです!

回答画面
※個人情報の関係により答えは伏せています。

ただ答えを入力するだけの仕様ではなく、出題者(運営側)は全員の答え合わせまでできるようになっています。こういう、その会社だからこそできるようなイベントって盛り上がりますね!

そうこうしてる間に、宿泊する「SHIRAHAMA KEY TERRACE HOTEL SEAMORE」へ到着し、宴会がスタートしました。今年3月にリニューアルしたばかりのホテルで、フロントから各部屋の内装までこだわったお洒落で素敵なところです。

宴会場
(代表西垣さんの演説シーン)

会場ではカラオケボックスを用意し、スタッフたちに熱唱してもらいました。また、先ほどご紹介したクイズの答え合わせと、豪華プレゼントを獲得した正解者の発表も行いました。

緊張の瞬間

発表は、よくシーズの飲み会で活躍している中尾さん(浜ちゃん風)が努めます。正解者の中からランダムに選ばれたのは…フロントエンドエンジニアの永井さんでした!

見事、豪華商品券を獲得!

今回の宴会は、楽しい企画が目白押しでとても盛り上がったと思います!企画者の河野さん原口さん、ありがとうございました。

そして、宴会が終わった後は温泉へ。大浴場の他、露天風呂やインフィニティ足湯など、どれも絶景を見ながらくつろげるので心身ともに癒されました。他にも、シャンプーバーというお洒落なものがあり、いろんなシャンプーが試せるので全部使ってみたくなりました。

シャンプーバー

いい湯に浸かって程よい睡魔がくる頃、そろそろ就寝するかと思いきやシーズのほとんどは朝方まで語りつくしていました(笑) 夜行性が多いせいもありますが、どれだけ話しても尽きなくて何時間でも喋っていられるんですよね~。

そんな夜更かしシーズたちですが、明日は2日目です。
和歌山の観光地をたくさん巡ってきましたので、次の更新もお楽しみに!

コメント