丹波黒大豆(枝豆)をいただきました。~感謝の気持ちを込めて~

こんにちは、広報担当の庄瀬です。
今までご紹介できていませんでしたが、実は毎年この時期になると美味しい贈り物をいただきます。こちらお礼も兼ねてご紹介させてください。

頂きものは、兵庫県の佐用産「丹波黒大豆」の枝豆です。
写真のとおりビールのお供にもピッタリで、毎年シーズの社員全員が届くのを楽しみにしています。

送ってくださるのは、弊社Webエンジニア衣笠さんのご家族です。衣笠さん、そしてご家族の皆様、いつも美味しい枝豆を送ってくださり本当にありがとうございます!

今まで言い表せなかった分、これまでの感謝の気持ちを込めまして、枝豆を持ち帰ったシーズの社員たちがどんな風に調理して食べたのか、皆の「つくレポ」を集めてみました。



ケース①スタンダードに「塩ゆで」

投稿者はデザイナー衣笠さん。(※同姓なのでややこしいかもしれませんが親族ではありません 笑)可愛らしい小鉢に入っていて、すごく美味しそうに茹で上がっています!



ケース②いろいろな食材と合わせた豆料理

お次はオール豆料理!どれもクックパッドを見て作ったそうですがレベル高い・・・これはお酒が進みそうです。社内でも「しぶい!」と話題になりましたが、投稿してくれたのは来年入社予定の学生さんですw



ケース③その他まとめ

「つくレポ」を集めるため、社内コミュニケーションツール「slack」の投稿を見ていると、社員から続々と喜びの声が寄せられていました!
この通り、各家庭の食卓で美味しくいただきました。
段ボールで送られてきてから2日と経たずに売り切れてしまうほど、シーズで大人気の枝豆です。

広報ブログをご愛読の皆さまも、気になった方は是非食べてみてください!オススメです。

コメント