2014年9月30日火曜日

Kana San

こんにちは、企画サービス事業部の庄瀬です。

実は今まで隠していましたが(←機会がなかっただけ)
シーズでは、朝ラジオ体操をする習慣があります。

毎朝恒例

このような音響装置が2台あって、
登録しておいた時間にお知らせしてくれます。

ちなみに、彼女(?)の名前は「Kana San」です。

このKana Sanの一言で、シーズが動き出すと言っても
過言ではありません(笑)

それくらい重要な存在なのです!

ラジオ体操の様子

前方と後方に
カメラめっちゃ意識している人がいますwww

他にもいろいろお知らせしてくれる

シーズでは「がんばるタイム」というものを設けていて、
毎日一定時間になるとKana Sanが教えてくれます。

つくってくれたのは、WEBエンジニア内山さんです!

こっちの人です(笑)

IT企業ならではですね!

持っている技術を活かし、
より働きやすい職場環境をみんなでつくっています!

2014年9月29日月曜日

送別会

こんにちは、企画サービス事業部の庄瀬です。

さて、先週シーズでは送別会を行いました!

飲み会スタート

まずは、西垣さんの乾杯!の一言で、
普通に飲み会がスタートしました。

飲みながらみんなでわいわい。

こっからが普通じゃない

今日の主役、桐島さんと松岡さんが持ってきた
Macの箱から出てきたものは…

パイ投げ 

普段とちょっと違う出し物ですね!

あみだくじ

まず、誰がパイを投げるか、投げられるかを
あみだくじで決めます。

最初に当たったのは、松岡さんw


思いっきり

松岡さんの顔面がホラー(笑) 

次に当たったのは桐島さんです。


ぐりぐり(笑)

※桐島さんはシーズで1番の古株です(笑)

ここからは、連続でお届けします。


最後まで言わせてもらえない 

あみだで当たった人が全員パイを被り
これで終わりかと思いきや、

何で長谷川さんに? 

え、何で葉さんに? 

もう誰か分からない!(笑)

結局、ほとんどの人がパイを被りましたw

さすがシーズです(笑)

もちろん、庄瀬も被りました。
こんなか弱い女の子にも容赦なしです←え?笑

掃除が大変でしたが(笑)今までで1番
盛り上がった飲み会だったと思います!!

企画を考えてくれた
松岡さん、桐島さんに感謝です!

2014年9月26日金曜日

EasyShot

こんにちは、企画サービス事業部の庄瀬です。

今日、葉さんが面白いものを持っていたのでご紹介します。

左はiPhone、右はなんでしょう?

ヒント:分解してこう使います。

ピンポーン!!(笑)

これは、遠隔で撮影ができるリモコンなんです!

EasyShot

リモコンを設置して、EasyShotをダウンロードするだけでOK!

簡単に撮影ができちゃいます。

さっそくトライ

写っているのは、WEBエンジニア内山さんと
私庄瀬と…あれ、これは…?

桐島さんの再来

先日退職された桐島さんです!

今日は桐島さんと松岡さんの送別会を行うので
集まっていただきました。

●「ぷち送別会」参照
http://seeds-std-pr.blogspot.jp/2014/09/blog-post_12.html


退職者がたくさん集まってくれたので、
葉さんのこの遠隔カメラで集合写真を撮ってきます!(笑)

2014年9月25日木曜日

山木社長

こんにちは、企画サービス事業部の庄瀬です。

さて、「山木社長」って誰のことか
皆さんお分かりになりますでしょうか?

その通り!!!←え

今年6月にシーズを退職された
元WEBエンジニア山木さんのことです。

〇「山木さん送別会」参照
http://seeds-std-pr.blogspot.jp/2014/06/blog-post_24.html

シーズ感想
「見た目あんまり変わってない」

前回シーズに来た時の山木さん

〇「あの人が帰ってきた!」参照
http://seeds-std-pr.blogspot.jp/2014/07/blog-post_4.html

うん、確かにあんまり変わってないかも(笑)
相変わらずお元気そうで何よりです!

見た目は変わっていませんが、
シーズにいた頃とは大きく変わったところがあります。

それは、山木さんの名刺を見て分かりました。

代表取締役 山木宗法

社長になってるーーー!!

そうなんです、山木さんは あっ違った 山木社長は
シーズを退職された後、自分の会社をたちあげていたのです。

せっかくなので、このシーズ広報ブログでも
ご紹介させていただきます!

 http://extrainnovation.co.jp/
●エクストライノベーション株式会社●

エクストライノベーション株式会社は、
WEBシステムの開発を中心としたサービスをご提供しています。

●山木社長から一言●
「お仕事がございましたら、シーズより先にご連絡ください!(笑)」

っておーーーーーーい!
ここシーズの広報ブログですから!!(笑)

こんな笑いのセンスと笑顔あふれる山木社長を
皆さま、ぜひよろしくお願いいたします!



よし、宣伝も終わったところで
お昼どきのシーズです(きりかえた感w)

オフィス内の人口密度がすごい偏ってる

なにやら、山木社長を中心にしてみんな集まっています。

これは…!

つい先日発売されたばかりの
iPhone 6 と iPhone 6 Plus ではありませんか!

※どちらの携帯も、写真で手にしている
  サーバー管理葉さんのものではありません(笑)

実際に見たところ、やはり
iPhone 6 Plus は大きいですね~
使うときは両手だそうです。

同じように、さっそく買った人も
多くいるのではないでしょうか?

庄瀬はiPhone 5 止まりなので、
ぜひ使い心地を聞いてみたいものです!

2014年9月24日水曜日

シーズ・キャンピング!!~後篇~

こんにちは、企画サービス事業部の庄瀬です。

昨日に引き続き、先週末のキャンプについて
語らせていただきます!

さて、前篇では出発からお昼のBBQまでを
ご紹介しましたので、後編は夕飯からの写真を
アップしていきたいと思います。

〇「シーズ・キャンピング!!~前篇~」参照
http://seeds-std-pr.blogspot.jp/2014/09/blog-post_22.html


18:00 夕飯の準備

昼食がBBQだったので、その残りを使って
夕食はカレーをつくることにしました。

キャンプのお約束 その1

お米を炊くのも火おこしから始めてお釜で炊きました。
キャンプならではのお楽しみです!

水分量が分からず、ほぼ適当に水を入れたので
どうなるのかと思いましたが、蓋を開けてみると…

白米がちらっ

綺麗に炊けてるーー!!
シーズ一同、キッチンで歓喜!

約1時間、必死に薪を追加し
うちわで扇いだ甲斐がありました~

お米を炊くのがこんなに大変だったとは。
普段の何気ない生活が、便利だな~と実感しました。

行列のできるシーズカレー

みんなカレーにくぎづけ(笑)

シーズ特製カレー!

頑張ったぶんだけ美味しさも増します!

食後のおやつ?

持ってきたチョコレートをねだる代表西垣さんの息子たちと、
「内緒だよ~」と言ってこっそり渡すWEBエンジニア内山さん。

後で西垣さんご夫婦にあっさりばれましたwww

20:00 キャンプファイヤー

キャンプの一大イベント、キャンプファイヤー!



 キャンプのお約束 その2

辺りもすっかり暗くなり、西垣さんが持つ炎だけが
光のように綺麗に燃えています。

着火!

西垣さんが火をつけた炎が、火の粉をあげて
高く燃え盛りとても温かくて綺麗でした!

この時、シーズのテンションもMAXに(笑)

しばらく炎に見とれていると、ギターを持った豊田さんが
バースデーソングの弾き語りを始めました!


サプライズ大成功! 

実は、9月が誕生日だったサーバー管理原口さんと
WEBエンジニア桐島さんと同じく衣笠さん。

3人には秘密でプレゼントを用意していたのです!

原口さんといえばレットブルでしょ!(笑)

半分ノリで、原口さんにはレットブルをプレゼントしましたw

〇「翼をさずける」参照
http://seeds-std-pr.blogspot.jp/2014/08/blog-post.html

キャンプ場に持ってくるのは難しかったので
手渡しは写真だけにして焦らせる作戦(笑)こちらも大成功!

9月生まれのシーズ一同


いい笑顔が見れてよかったです!
頑張って計画した甲斐がありました。


鎮火

最後に水をかけて、キャンプファイヤーは終了。
消えかかった炎もまた綺麗で、最後まで見届けました。

その後、夜遅くまでトランプやUNOをして遊び
朝には会社に帰りました。

会社についたとき、くたくたで本当に大変でしたが
心に残るいい思い出になりました。


最初は不安だらけでしたが、天気にも恵まれ
みんなの笑顔が見れたのでよかったです。

また、キャンプが終わったとき「幹事お疲れ様!」と
みんなから労いの言葉をいただき、嬉しかったです!
こちらこそ、いろいろと本当にありがとうございました!

幹事として足りない部分もありましたが
それも含め、とてもいい思い出になりました!!
9か所蚊に咬まれたということ以外で←(笑)

以上、シーズのキャンプ日誌でした!

2014年9月22日月曜日

シーズ・キャンピング!!~前篇~

こんにちは、企画サービス事業部の庄瀬です。

さてさて、前記事の予告どおり
シーズは先週末に1泊2日でキャンプに行ってきました!

〇「週末はキャンピング!」
http://seeds-std-pr.blogspot.jp/2014/09/blog-post_19.html

レッツ・キャンピーーーーング!


09月20日(キャンプ1日目)

10:00 会社前に集合

・WEBデザイナー田中さん
・WEBエンジニア内山さん
・企画サービス事業部長谷川さん

3人の運転手にお願いし、さっそく出発!
しかし、今年2回目の運転という内山さんの車に
誰も乗りたがらないという事態にw

心なしか寂しそうな内山さん(笑)

結局、この写真に写っている全員が
乗ることになりましたとさ(笑)

10:10 いざ、出発!

庄瀬は、長谷川さんのお車に乗せていただきました。

安全運転でお願いしまーす

13:30 キャンプ場、到着!

大自然の偉大さって…!

緑に囲まれた景色は、やっぱりいいものです。

そして、キャンプと言えばBBQ!
さっそく準備に取りかかりました。

まずは火おこし

WEBエンジニア衣笠さんとサーバー管理原口さん
さっそく働いてくれました!

庄瀬的には、さらにその奥にいる長谷川さんにもご注目。
普段会社ではスーツなので、私服姿がなんか新鮮でした(笑)

活躍中の原口さん

火おこしをしている一方、キッチンでは
WEBエンジニア桐島さんと同じく内山さんが野菜を一刀!

いい笑顔で包丁握ってます!(笑) 

ちなみに、包丁に刺さっているのはかぼちゃです。

八百屋さん?

新鮮な野菜を売ってくれそうですwww

BBQ

準備中、空腹に耐えぬき
焼けた肉を食べたときの味は格別でした!

田中親子

田中さんと娘ちゃんです。

可愛すぎるこの笑顔に、みんなメロメロ(笑)
シーズのアイドルと化していましたw


と、いい感じにお腹が満たされたところで
前篇を終わりたいと思います。

写真もたくさん撮ったので
貼りきれない~~~~~(笑)

明日もたくさん貼っていきます!

2014年9月19日金曜日

週末はキャンピング!

こんにちは、企画サービス事業部の庄瀬です。

明日は週末ですね。
お休みの皆さまは、どう過ごされるのでしょうか?

シーズは、以前予告したお話なのですが
明日明後日でキャンプに行く計画をしています!

〇「飲み会」参照
http://seeds-std-pr.blogspot.jp/2014/07/blog-post_28.html

幹事は私庄瀬とWEBエンジニア石野さんです。

準備はいろいろと大変ですが
なんとか間に合いそうです~~

幹事の2人がキャンプ経験がほぼないという
不安要素はありますが、最後まで気をを抜かず
思い出づくりのために頑張りたいと思います!!


ちなみに、ただ今みんな
キャンプの話で盛り上がっております。

何かを作り出す原口さん

盛り上がりが過ぎた様子

1日先にキャンファイヤー始めちゃった
サーバー管理の原口さんと葉さん(笑)
ちなみに、材料はペンです。

盛り上がりが過ぎた結果 

起こった悲劇(笑)

お約束を見事やってくれましたwww

明日はこんなことにならないように
気をつけたいと思います(笑)