2015年6月22日月曜日

メロンをいただきました。

お久しぶりです、企画サービス事業部の庄瀬です。

ついに「お久しぶりです」から始まるようになってしまいましたが
なんとか更新は続けている今日この頃です。


さて、本日のネタは美味しいメロンです。

代表西垣さんの奥様がご実家からいただいたそうで
シーズに持ってきてくれました。


2玉も!

1玉だけでもなかなかの重みがあり、
「旨味が詰まってるんだな~」と、わくわくしながら切り分けました。


切ってみたら2皿山盛りになっちゃいました。

さっそく甘い匂いを嗅ぎつけてやってくるシーズのメンバーたち。


メロン大王

WEBエンジニアの内山さん…じゃなかった、メロン大王様(笑)

1番に駆けつけてくれました。


消費期限は…今日

生ものなので今日中に食べきらなければならないですが、
大人気だったので焦らなくても大丈夫でした。


あっという間にメロンを完食し、まだ足りないシーズたちは
冷凍庫にあったアイスを食べていました。


それ、青りんご味ですw

オチはともかく、みんなで美味しくいただきました!

ご馳走さまでした!

2015年6月4日木曜日

京都チャリティマラソンに参加しました! part2

こんにちは、企画サービス事業部の庄瀬です。

前記事で、シーズが京都チャリティマラソンに参加した様子を
ご紹介しましたので、今回はその後の打ち上げの様子を書きます。


part1のついては、以下の記事を見てみてください。

●「京都チャリティマラソンに参加しました! part1」参照
http://seeds-std-pr.blogspot.jp/2015/06/part1.html



さて、マラソンが終了し、近くの王将(宝ヶ池店)で
最初の空腹を満たすことにしたシーズたち。

がっつり

長距離を走ったあとなので、みんなお腹が空いていたようです。


乾杯~

昼間からビール入りました~(笑)

お酒もまわってきたところで、テンションがさらに上がります。


長谷川さんのサングラス

誰が1番サングラスが似合うか?みたいな話になり
企画サービス事業部 長谷川さんのサングラスを
まわしてみんなでかけてみることにしました。

まずはWEBエンジニア 石野さん。

きまってるなあ(笑)

いつも優しさあふれる印象の石野さんですが、
ハード系石野さんを出してきていますね~
これは相当酒の勢いにのっていますね~(笑)


WEBエンジニア O八木さん 

WEBエンジニア 大藪さん

全員かけてみましたが、みんな似合っていますね。


1番きまっていた人はこちら

WEBエンジニア 山内さん
水を飲んでいる姿も渋くていい感じですw


お腹も満たされたところで
次にシーズが向かった先はこちら。

サーティーワン!

また食べるんかいw
でも暑い中走ると甘いものが食べたくなりますよね、うん。

しかも31日だったので、31%OFF(笑)


マラソンのあとは食い倒れみたいになっていますが(笑)
普段全く動くことがないので、いい運動になりました。

次回マラソンもぜひチャレンジしたいです!

2015年6月1日月曜日

京都チャリティマラソンに参加しました! part1

こんにちは、企画サービス事業部の庄瀬です。

皆さま、4月の記事でご紹介いたしました
京都チャリティマラソンのお話を覚えていますでしょうか?


●「京都チャリティマラソンに参加しよう!」参照
http://seeds-std-pr.blogspot.jp/2015/04/blog-post.html


開催日は5月31日(日)ということで、予定通り
いい汗を流してきましたので、ご報告の記事を書きます!

京都の宝ヶ池で行われたチャリティ・ファンラン。
シーズ7名で参加いたしました~

ちなみに、10kmコース5名と5kmコース2名で出場。


コース

宝ヶ池を周る感じで走るコースになっています。

1周2.5kmなので、10km組のO八木さん、山内さん、
大藪さん、内山さん、長谷川さんは4周しなければなりません!

石野さんと私庄瀬は5km組なので2周です。


START!

先に10km組がスタートし、折り返し地点で応援しようと
5人を待ち構えていた石野さんと庄瀬。

水分補給ができるようになっていました


大藪さんキターーー 

まず最初に来たのはWEBエンジニアの大藪さん。
まだまだパワーがあるようで、手を振って応えてくれました!

その後、続々とシーズランナーが走り抜けていく!

WEBエンジニア O八木さん 

WEBエンジニア 山内さん 

WEBエンジニア 内山さん 

企画サービス事業部 長谷川さん

みんな自分のペースで走っていました。

そうこうしているうちに石野さんと庄瀬の出番が。

5km組全然元気ないw

いや、カメラに向かってピース♪とかしてる余裕ないくらい
ほんとしんどかった!!!!


しかし、シーズからの声援だけでなく、イベントスタッフや
いろんな人たちから声援をいただいて、震える脚と闘いました!

FINISH!

とりあえず、目標の完走は達成できました!
最後ゴールしたときの清々しさが本当に気持ち良かったです。


いやしかし、5kmなめてましたw

次回参加のときは、もっと前からトレーニングを
しておかなければと痛感しました。


完走証

完走証とバンダナを貰いました。
初チャリティマラソンの記念にしたいと思います。


イベント終了後、宝ヶ池店の王将で打ち上げをしましたので
その様子は近日公開とします…NEXT COMING SOON!(笑)