2013年9月18日水曜日

新型Nexus7


こんにちは、企画サービス事業部の長谷川です。


本日、シーズオフィスでは、業務で使用するNexus7が届きました!


先月発売されたばかりの新型モデルです。
早速、箱を開け中身をとりだします。


旧型モデルより、薄く軽くなった新型モデル、
手に自然と収まるサイズで、非常にスマート。かっこいいです。



カバーをはずし、電源を入れてみます。
やはり、新品製品のカバーをはずす瞬間はゾクゾクいたしますね。
周囲のスタッフから、『新品っていいなぁ~』という声が漏れ出ていました(笑)





肝心の使用感ですが、画面が鮮やかで音質もきれい、
ボタンを押すごとになかなか心地良い音がなってくれます。
とても使いやすそうな新型Nexus7です。




新しく届いた新製品にスタッフ一同、興味津々でした。



2013年9月12日木曜日

ビリヤード


こんにちは、企画サービス事業部の長谷川です。


先日、業務終了後にスタッフ何人かでビリヤードに行ってまいりました!




ほとんどのスタッフがビリヤード経験の浅い者ばかりでしたが、、、






詳しいスタッフが丁寧に教えてくれ、、、





とても楽しめました。




私もビリヤードは、ほとんどやったことがなく、
適当に打っていたので、ファールばかりしていたのですが(汗)
教えてもらううちに、不思議と上達し、
最後には、なかなかのハスラーとなることができました。

やはり、ゲームを楽しむためには、ある程度の腕前が必要なんですね。
ビリヤードを楽しめるように腕を磨いていきたいと思います。

2013年9月2日月曜日

鳳梨酥


こんにちは、企画サービス事業部の長谷川です。


本日は、現在インターンでシーズに来ている、台湾の留学生の男の子から
お菓子をいただきました!





鳳梨酥(台湾語でオンライソー)と呼ばれるこのお菓子は、台湾の銘菓の一つで、
パイナップルを使ったケーキです。



日本にはあまり馴染みのないお菓子なのに、ほとんどクセも感じられず
パイナップルが爽やかに香り、程よく甘く、クッキー生地がサクサクで
とても美味しかったです!


珍しいお菓子をいただき、スタッフ一同喜んでおりました。