2014年4月30日水曜日

けん玉部

こんにちは、企画サービス事業部の庄瀬です。

以前、WEBエンジニアの桐島さんが
USJ(ユニバーサルスタジオジャパン)に行ったとき、
シーズにお土産を買ってきてくれました!


スパイダーマン シリーズ


さすが好奇心旺盛なシーズ。

夜、唐突にけん玉部が結成され、けん玉大会が始まりました!


才能開花!?

けん玉部部長:桐島さん(笑)


みなさん、けん玉に夢中です(笑)

しかし、この後けん玉は
3回も壊れることになります…

もちろん、ちゃんと修復しました!

仕事も遊びも全力のシーズです。

以上、けん玉部でした!

2014年4月28日月曜日

ゴールデンウィークの休業日のお知らせ

いつもシーズ広報ブログをご愛読いただきまして、ありがとうございます。

さて、誠に勝手ではございますが、ゴールデンウィーク中の休業につきまして
下記のとおりお知らせいたします。

--------------------------------------------------
■休業期間
平成26年4月29日(火)
平成26年5月3日(土) ~ 平成26年5月6日(火)
--------------------------------------------------

■お問合せについて
上記休業期間中においては、電話・メールでのお問合せ等の一部業務を
休業させていただきます。

恐れ入りますが、期間中にメールでいただいたお問い合わせには、
5月7日(水)以降に順次ご返信させていただきます。

※サーバトラブル等の緊急対応につきましては通常通り行います。

皆様にはご迷惑をおかけしますが、
何卒ご了承の程よろしくお願い申し上げます。

2014年4月25日金曜日

1つが2つになりました

こんにちは、企画サービス事業部の庄瀬です。

タイトルを見て「何が増えたの?」と思われた方、
たくさんいらっしゃるのではないでしょうか。

シーズは今春、私を含め4名の新入社員を迎えました。

社員が増えると同時に増えていくものって多いですよね。

デスクや椅子、マグカップや各自の私物など…
あと、ゴミも大量になります(笑)

そんな中、本日宅配で届いたものがあります。
入社歴のある方が、特に「社員が増えたな~」と実感する
あるモノです。ちょっと紹介したいと思います。


葉さんが持っているもの


タイムカードラックです!

今まで1つだったのですが、人数が増えたので
もう1つ設置することになりました。

ちなみに、サーバー管理の葉さんの肩に乗っているものは
ワンピースのキャラクター、ケイミーです(笑)


タイムカードラックと豊田さん


企画サービスの豊田さんです。

私と豊田さんでタイムカードラックを
設置することになったのですが…


狭い…2つも収まらない!


どうしようかと、いろいろ悩んだ結果…


設置完了!!


靴箱に置いていた数人のタイムカードが
ちゃんと入るようになりました!

よーく見ると、2つあるラックの色が少し違います。

シーズの歴史を感じた瞬間でした!

2014年4月24日木曜日

告知!

こんにちは、企画サービス事業部の庄瀬です。

さてさて、今日は読者様だけでなく
シーズの皆さんに向けて、告知があります。

シーズにはコーヒーマシーンが置いてあり、
みなさんそれでコーヒーを飲んで各自業務に取り組んでおります。

コーヒーの種類は、普段決まってドドールのパルファンを注文するのですが、
今回は違う種類のコーヒーを2つ追加で注文することに。

せっかくなので、どの種類が人気なのか検証することにしました!


庄瀬作


明日にでもこれを貼って、検証を開始したいと思います!

どれがどのコーヒーなのかは、分からないようにするつもりです。

シーズのみなさん、ちゃんと参加してくださいね!(笑)

特にコーヒー好きは絶対参加です!
これからシーズで飲むコーヒーの味がかかっています。(笑)


それでは、昨日のブログで紹介しました



このマグカップの愛用者はいったい誰なのか!?
発表していきたいと思います。

正解は…………



C 田中さん(WEBデザイナー)でした!


ノリのいいナイスキャラで、いつもシーズを盛り上げてくれます!

正解者に拍手!(笑)

2014年4月23日水曜日

今日のマグカップ2

こんにちは、企画サービス事業部の庄瀬です。

やってまいりました!

シーズの皆さんが普段使っているマグカップを
ピックアップしていこうというこの企画!

さあ、今日は誰のマグカップが紹介されるのでしょうか~?


「ドドドド」


持ち主はかなり個性的ですね!

誕生日にシーズの皆さんから贈られた一品だそうです。


さて、ここでクイズです!(笑)

このマグカップの持ち主は次のうち誰でしょう?


A 山木さん(WEBエンジニア)

B 衣笠さん(WEBエンジニア)

C 田中さん(WEBデザイナー)


ヒントは、過去にも掲載されています。
お時間ありましたら探してみてください!

それでは、答えは明日のブログで発表です!

2014年4月22日火曜日

長谷川さんのHPができる!

こんにちは、企画サービス事業部の庄瀬です。

4月も後半に入り、私も含め新生活を迎えた方々は
今の環境にようやく慣れてきたころでしょうか。

5月に入れば、すぐにGWがやってきます。
くれぐれも5月病にならぬよう、気を付けましょうー!


そして、みなさんにお知らせがあります!

私の先輩である、企画サービス事業部の長谷川さんが
自身のHPを起ちあげることになりました!


「お楽しみに!!」


オープンはGW明けということで、ただ今作成中のようです。

1からHPをつくるのはかなり難しいものですが、
一体どんなHPができるのでしょうか…!?

私も陰ながら応援したいと思います。

2014年4月21日月曜日

新入社員歓迎会

こんにちは、企画サービス事業部の庄瀬です。

先週、新入社員歓迎会を行いました!


我らが代表西垣さん!

なんと!席から水槽が見られるという
なんともお洒落なところに行きました!

この水槽から取り出した魚を調理するのでしょうか…?(笑)
気になる~~


そして、イベントは歓迎会だけではありません。


HAPPY BIRTHDAY!
Dear 西垣さん、豊田さん

3月生まれと4月生まれのお2人の誕生日を
シーズみんなでお祝いしました!


Present for you!

コーヒー好きのお2人にコーヒー豆をプレゼント!


3、4月生まれの4人

新入社員の石野さんと私も、誕生日が近いということで
一緒にお祝いをしていただきました!


幹事をしてくださった先輩2名

長谷川さん、當山さん
本当にありがとうございました!

歓迎会をしていただき、より一層気が引き締まりました!

2014年4月18日金曜日

お片付け2

こんにちは、企画サービス事業部の庄瀬です。

以前にリラクゼーションルームの片づけの記事をアップしましたが
今回は第2弾ということで、張り切っていきたいと思います!

〇広報ブログ お片付け第1弾
http://seeds-std-pr.blogspot.jp/2014/04/blog-post_9.html


今日は、私が以前から1番気になっていた場所…


何かいろいろ入った物置き

Open!!


やりがいがありそう…(笑)

さっそく片付け開始です!


こんなものを見つけたので…

つくってみました!

整理整頓に役立ちそうだと思い、勝手につくって使うことにしました。


After!

我ながら頑張ったと思うのですが、どうでしょうか!?
使い道によって別けたので、使いやすくなったはずです。


ここが見せ所


フックを取りつけました!
この辺りの段が、細かいものが多くてとても時間がかかりました~

私的には大満足です!
来週にでもシーズの皆さんに見せびらかしたいです!

2014年4月17日木曜日

シーマガ写真撮影

こんにちは、企画サービス事業部の庄瀬です。

昨日から今日にかけて、シーズマガジンの写真撮影がありました!

〇シーズマガジン
http://www.seeds-std.co.jp/magazines/


カメラマン田中さん「はい、笑って~!」


公開前なので、詳しい内容をお見せすることはできませんが、
こんな感じで楽しくつくっています。

今月号は、私たち新入社員が表紙を飾らせていただきます!
ぜひ一度、ご覧ください。



さて、それでは皆さんお待たせ(?)しました!

昨日のブログで予告した通り、
ムーミンのモデルとなったものはいったい何なのか、
発表したいと思います。


ムーミンの正体は…実は、「妖精」なんです!

ヨーロッパの童話や昔話に登場する
「トロール」という架空の生き物がモデルで、
原作でのムーミンの本名は「ムーミン・トロール」というそうです。

トロールというと、よく映画などにも出てきますが
まさかあれがムーミンの正体だったとはびっくりです。
というか、そもそもトロールが妖精だったということにびっくりです(笑)

皆さん、ご存じでしたでしょうか?


ということで、突如クイズ形式でお送りしましたが、
これかもお付き合いいただければ幸いです(笑)

2014年4月16日水曜日

今日のマグカップ

こんにちは、企画サービス事業部の庄瀬です。

今回は、シーズの皆さんがオフィスで使っている
マグカップをピックアップしていこうと思います(笑)

1番最初にご紹介するのは、
Webエンジニアの桐島さんが使っているマグカップです。


ムーミン


ムーミンの出身地であるフィンランドに行った際に購入した一品だそうです。

桐島さんはかなりムーミンが好きなようで、
あまり知られていないようなお話をたくさん聞かせてくれました!

ちなみに、ムーミンって何がモデルになっているのか皆さんご存知ですか?

おそらく多くの人が「カバ」と答えると思いますが、
実はカバではないんです!

その正体は、、、明日のブログで明かしたいと思います(笑)

また機会がありましたら、皆さんが使っているマグカップを
ちょくちょく載せていこうと思います!

2014年4月15日火曜日

遠出の相棒

こんにちは、企画サービス事業部の庄瀬です。

数日前に私が買い足したお菓子もほとんどなくなり、
早くも2回目の買い出しに行って参りました。

普段は近くのコンビニで買うのですが、
今回は安くて種類も豊富なスーパーまで行くことにしました。

スーパーまでは少し遠いので、
シーズ共有の自転車で出発しました!


シーズ自転車


皆さんかなりかわいがっているようで、
以前にもブログで紹介されていました(笑)

〇Snow Leopard
http://seeds-std-pr.blogspot.jp/2012/08/snow-leopard.html


常々思いますが、ギターやバランスボールなど
本当に、シーズには何でもありますね!

〇ブログ参照
・http://seeds-std-pr.blogspot.jp/2014/04/blog-post_9.html
・http://seeds-std-pr.blogspot.jp/2014/04/blog-post_8.html


帰り道
※運転中ではありません(笑)


小型自転車の運転には慣れていないせいか、
また、足が短くて地面に着かず、なかなか難しかったです(笑)

そんな感じでしたが、
無事買い出しを終えることができました!

きっとまたこの自転車の出番はあることでしょう。

2014年4月14日月曜日

4月の席替え

こんにちは、企画サービス事業部の庄瀬です。

さて、今日は私たち新入社員にとって初めての席替えが行われました。


一斉に机の片付け&大移動


ディスプレイも移動させなければならないので大荷物です。
思った以上に大がかりな作業でした。


荷物は椅子に乗せて、
新しい席に移動します!


そんな中、黙々と業務に取り組んでいる方々が…


豊田さん 

西垣さん


お2人は席替えがないので、不動でした。


そして何より皆さんが席替えの際
手こずっていたものが意外過ぎて面白かったです!




…ん?


電話の内線登録でした。
皆さん試行錯誤しながら操作していたので、
暫くボタンを押す音が鳴り止みませんでした(笑)


「どうやるんだっけ~(笑)」の長谷川さん


新しい席順で心機一転しました!

2014年4月11日金曜日

光るマウス

こんにちは、企画サービス事業部の庄瀬です。

今日は私が入社してから気になっていた
あるモノについてお話したいと思います。


光るマウス


今春、私と一緒にシーズに入社した
台湾出身の葉さんが使っているマウスです。

勝手に葉さんの私物だと思っていたのですが、
シーズの西垣さんと松岡さんがマレーシアに出張した際
お土産に買ったものを使っているのだそうです。

それにしても、洒落ていますね!
使っているとモチベーションが上がりそうです(笑)




さて、話は変わりますが
昨日買い足したお菓子がどれくらい減ったのか
確認しに行ったところ…


昨日の時点

今日のお昼時点


やはり、かなり減りが早いです(笑)

どうやらチョコレート菓子が人気のようですね。
一瞬で消えた模様です。

シーズの胃袋、恐るべし…(笑)

2014年4月10日木曜日

買い出し

こんにちは、企画サービス事業部の庄瀬です。

突然ですが、シーズにはみんなで自由に食べられるお菓子があります!

私も仕事の合間にときどきいただいているのですが、
そろそろなくなってきたので補充のため買い出しに行ってきました。


庄瀬セレクト


女性陣は紅茶派ということが判明したので、
ティーパックも一緒に買いました。

どんなお菓子が人気なのか、
しばらく様子を窺いたいと思います。

よく食べる人が多いようなので、
明日にはなくなっているかもしてませんが(笑)

2014年4月9日水曜日

お片付け

こんにちは、企画サービス事業部の庄瀬です。

今日は午後に、少しオフィスの片付けをしました。


 before 



after


ごちゃごちゃに入っていたものを
使う目的によってまとめて整理しました。

始めると止まらなくなる性格なので、
しばらくの間1人黙々とやっていました(笑)


全体


シーズのオフィスはもともと綺麗なのですが、
これで少しでも使いやすくなればいいなと思います。

誰か気付いてくれたら嬉しいですね(笑)

おそらく、第2回第3回と続くことでしょう!

2014年4月8日火曜日

ひととき

こんにちは、企画サービス事業部の庄瀬です。

今日はどんな記事を書こうかと
オフィスをぶらぶらしていると…


シーズ憩いの場
リラクゼーションルーム


数人の方が集まっていました。

携帯を片手に、私もお邪魔することに。



懸垂マシーン
使いこなしています!

器具名不明…
腹筋に効きそうです。

バランスボール
シーズには3つもあります!

これは…!?(笑)


撮影にご協力いただいたみなさん、
ブログのネタ提供ありがとうございました!(笑)